2015年08月04日

Timbuk2(^o^)/

image.jpg
並べて見ると、大きさ的には、大差無いですね〜^_^;
ただし、バックパックは、ヤッパリ️バックパックだった
と(((o(*゚▽゚*)o)))

何方かのストラップを、肩から外さ無いと荷物が取り出せ無いし、
オマケに再び腕を入れると、ストラップがねじれる確率大^_^;
あと、横向きのジッパーが開けにくかったのと、あまりにも
ピッタリsizeのコンパートメントの為 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今回のcatapult slingはベロクロ固定のフラップを開け無いでも、
トップのジッパーから、バック内部にアクセス出来る等、
前回の真逆パターンです。細い仕切りやポケットも装備されて
ますが、大雑把で(^ー^)ノ

使うのが、楽しみにだなぁ☆〜(ゝ。∂)

posted by ゆう太 at 01:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

Timbuk2 Catapult sling sizeL

image.jpg
色)Carbon full-cycle twill

つい先月バックパック型のTimbuk2を買ったばっかりなのに、
ツイツイSALEだったので、ワンショルダーtypeを買って
仕舞いました。

夏は、リュックだと暑いし、、、、



続き
posted by ゆう太 at 18:59| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

30年以上昔に購入した不思議なハサミ

image.jpg
パット見て何も変哲が無いようですが、、、、、ネジが無い!!
イヤイヤ、イッパイハサミ持ってますが、此れ!!!!

ネオジム磁石でも、全くくっ付きません!特に刃部分(^o^)/
肢の部分は若干くっ付く感じは有るのですが、、、、^_^;

合金の成分にもよるのですが、ステンレスやコバルト合金の
ハサミは、どれも見事にネオジム磁石にくっ付いたんですが
ねっ。

えっ!!!ステンレスでも磁石に?!?!?

くっ付くんですょ〜、そして磁石化もするんですねっ、これが。


posted by ゆう太 at 11:05| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

コバルト合金とベアリング

image.jpg

久しぶりに、新しいハサミを2丁買いました。
※コバルト合金
※ネジは、ベアリング、小さいのは板バネ
※剣刃とハマグリ刃、小さいのはハマグリ刃

仕事用のハサミを初めて買ったのは、美容学校の時、9800円でした。
次に買ったのは、2万円と8万円で、一丁が28万円のも買ったなぁ〜
あとの殆どが13〜8万円程度のハサミでした。一生モノだしねっ。


大きい声では言えませんが、、、、
posted by ゆう太 at 17:40| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

iphone6plus

image.jpg
地下鉄の写真ですねっ、、、、。

ところで、、

pc開けなくなりましたねぇ〜あんなに毎日電源入れてた
のに、、、、。写真の編集もiphoneで完結し(我慢我慢)
投稿もiphoneからだもんね〜

posted by ゆう太 at 18:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

