2015年06月11日

wi-fi公衆

世の中便利になったもので、地下鉄の駅やJR環状線の駅に
無料wi-fiスポット増設されてるんですね〜凄いわぁ。
定期券持っててパケット料の気になる人は、其処でやれば、
人目以外はばっちりかもぉ〜

たまに、iphone5でネットしますが、今のになれると小さい
方が嫌になります(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by ゆう太 at 12:50| Comment(0) | ネット | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

リモコン修理

※ネットって便利です( ^ ^ )/□
image.jpg
≪効きの悪くなったボタンは、掃除すれば、、≫

・基本、リモコンは分解修理する設計では無い。
・分解する時に、本体が割れる可能性がある。
・分解した場合、保証が効かなくなる。
・代替リモコンは、新品で売っている場合が。

、、、、らしいですが、分解修理してみました。


続き
posted by ゆう太 at 00:00| Comment(0) | ネット | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

インスタグラム

某ベーシスト様や嫁様が、とても面白いと絶賛のアプリ。
image.jpg
、、、、、色んな写真が、タグ(ハッシュタグと言うらしい)で管理されていて、

これで検索をかけると、出るわ出るわ、、、見事な写真の数々。

写真集買う必要性が、、、do?


posted by ゆう太 at 01:10| Comment(0) | ネット | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

スマホdeMAP

ゆう太の場合、ビジネスライクな使い方は一切しないので、
リマインダーの使い方は、、、、なんて話はココではしません(^◇^)


今回は「キョリ測」です。


そっ!Pcでもよくお世話になったアレですねっ。


スクリーンショット、、、、、
posted by ゆう太 at 12:48| Comment(0) | ネット | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

アプリを入れたら、、

iPhoneに色々アプリを入れたら、アイコンが増えました。
o01130329.jpg

o02130325.jpg
購入時はこんな感じでしたが、
いやぁ〜〜〜使わないであろう
アイコンが、、、。

使用頻度によってアイコンの位置を変えましょう。

そして、単語登録!!!de可也使い易く成りました。

最初は打ちにくいキーボードサイズだと思ってましたが、


慣れればiPadよりも、相当打ちやすいですねっ(日本語ローマ字入力の場合)。


チューナーアプリって、、
posted by ゆう太 at 17:26| Comment(0) | ネット | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

とうとう、、、

Macally SLIMCOVER5 Red
o01130325.jpg
次男坊が機種変するついでに、、


がらけい、、よ、、、さらば。

春休み最後の休日は、ママ、パパ、次男坊の3台を


機種変しました。


続き
posted by ゆう太 at 23:44| Comment(2) | ネット | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

Googleのお遊びキーワード

今日は、アッサリとしたBLOGだべさぁ

Zerg Rush

斜め

一回転



ブラウザをGoogle Chrome(グーグル クローム)かFirefox(ファイヤーフォックス)にねっ。
利用者数が一番多いIE(インターネット エクスプローラー)は現在では対応して無いんだ。
スマートフォンでは、iPhone・Androidともに効果が確認されているそうです。

その他色々あるそうな(^O^)/
posted by ゆう太 at 19:50| Comment(2) | ネット | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

スマホに変えたご長男さん、始めての請求書

来たぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

通信料4GLTEPCダイレクト@0,05円でぇ(^O^)/3,171,022円

通話割引き対象通信分3,301,317円

まっ、結局のところ払う分は、6,608円となぁ♪(v^_^)v

どんだけ使っとんねん、ニイチャン

posted by ゆう太 at 22:42| Comment(0) | ネット | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

インターネットって、

つくづく便利だと思った、、再認識なのかぁ


IPADを買って、3週間が過ぎました。

50歳のおじさんですが、なかなか満喫しています。

何よりも、思いついた時に、インターネットを使って

調べられるのが、こんなに便利だとは、、忘れてました。


特に好きな映画関連や、ゲームなどは、お手の物さぁ


続き
posted by ゆう太 at 16:18| Comment(0) | ネット | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

悪魔の機械、、、

何のことは無い、Ipadだ♪

o01130115.JPG
今更ながらなのだが、なにやら無料〜どうのこうのと言ったメールが、

携帯メールに来た物だから、ついつい釣られてしまった形だwww

基本使用料0円から、、から、、?からだよなぁ〜〜〜

なるほど、僕の環境設定では、当たり前に0円じゃないわさぁwww

色々試行錯誤するも、やっぱりWEPキーが判らなかったので、

この設定だけは、嫁さんにやってもらった♪

posted by ゆう太 at 01:01| Comment(0) | ネット | 更新情報をチェックする
×

