2016年02月02日

音としてのukulele

image.jpg
ついでだから、G string のsoprano ukuleleとのショット。
上のGstringには、Hiloの黒弦が張ってあります。一時期
フロロカーボンのWorthを張っていたのですが、Hiloに
直ぐ変えました。

流石!Hawaii製のukulele、これぞ〜な音ですょ(^-^)/

ps,
ネックにも少しトラ目が入っていて、ここもコア材なのかも
知れませんねっ(^o^)/

posted by ゆう太 at 02:10| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

コア ウクレレ

image.jpg
上は、WorthのブラックフロロカーボンHight-Gを張って、
今回、下のテナーウクレレには、CT-LGと言うクリアー
フロロカーボンLow-Gを張りました。

フェンダーのテナーウクレレのサドルも調整したので、
10F辺りのビビリは気に成らないレベルに(^o^)/

続き
posted by ゆう太 at 20:42| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

Famous FU-200

image.jpg
まだ心斎橋にPARCOが有って、そこのイシバシ楽器にて
中古(約7000円)で買いました〜始めてのukulele。

フロロカーボンのLowGを貼りっぱなしで、部屋につってます。
音は、コアなのか凄く軽やかで良い感じなのですが、指板が
異様に広く使い勝手が悪く、直ぐに次のukuleleを買い換える
ハメに♪( ´θ`)ノ
posted by ゆう太 at 01:16| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

池袋から到着(^-^)/

image.jpg
心配していた、LowGの変更も多分LowGでもHigtGでも
何方でも大丈夫な仕様!みたいな感じでした。

フレットも弦もピカピカで、トップ落ち以外は、新品みたいな感じ
ですねっ(^o^)/

image.jpg
シェルバインディングが綺麗ですねっ(^-^)/
肝心な音は、、、、、良く鳴ると噂でしたが、音質は合板の
それでした。まぁ、上手く成れば、次良いの買え、、、、、と
気軽で良いですねっ♪( ´θ`)ノ
posted by ゆう太 at 16:35| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

ukulele(^o^)/

image.jpg

《某所blogで》
〜2009年春に発売された某社のテナーウクレレ。
とあるサイトで合板モデルが紹介されて、、、、〜。

との記事が写真(左側)を添えて記述されてました。

最近、テナーウクレレが気になる僕としては、
ナルナルホドホド、、と思ってました。

この頃、デジマートで徘徊しまくりだった僕、、
えっ!このウクレレ何処かで、(右側)、、、、。

続き
posted by ゆう太 at 19:13| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

雨の街を

今朝聴いていたFM放送から、懐かしい音源が。
image.jpg
↑クリックは、Youtube音源

当時は松任谷由実(旧姓 荒井)さんのファンでは無かったので、
ノーチェックでしたが、なかなか耳に宜しい歌(^o^)/
そして、この歌はヤッパリ荒井由実の個性で無いと_φ(・_・

〜まぁ、スマホは便利です〜
コンポの音から流れる歌詞を頼りに、検索するだけで、
曲名やら各々の感想迄、至れり尽くせりです(^-^)/

久しぶりの夢は、、
posted by ゆう太 at 11:14| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

肌を露出して仕舞いました、、、、

〜色で遊んでみました〜
image.jpg
この頃、又少しばかりウクレレを練習してます。
色々なウクレレ教本から、簡単な楽曲をポロリ
ポロリ爪弾いてましたが、どうも単純ヽ(´o`;
自分で編曲出来るならば、それを元に和音など
足したりして遊び、それなりに楽しめるのでし
ょうが、私には叶うべき事でも無く( T_T)\(^-^ )

露出した肌はこちら
posted by ゆう太 at 22:13| Comment(4) | | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

4月17日 発売!

華原朋美、、、、夢やぶれて、、、、、、って
image.jpg
レ・ミゼラブルの劇中歌らしいのですが、、、、

歌詞の内容の、このパターンって、、、、、、前と同じっしょ!

大丈夫、ともちゃん。
posted by ゆう太 at 16:16| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

OOO-45ECクロスロードブラジリアン

一体何種類のECシグネチャモデルが

image.jpg
全米中12本限定、海外では6本限定となる「OOO-45EC. クロスロードブラジリアン
ローズウッドエディション」

これでエリクラモデルは、全部で何種類なのだろう?

そんな事はどうでもいいのだが、、


$49,999.99、、、ハイプライスだ!!!
posted by ゆう太 at 14:09| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

躾と体罰、、そして

自主反省


某有名アイドルグループの一員である、MMさん、、、、

熱愛が発覚したとかで、自主的に「坊主頭」にしたそうな、、、。

お相手はパンク系のアイドルかと思いきや、

コチ他も、某有名グループの弟株の一員ときた、、、(^o^)

さぞや、坊主頭になった彼女を見て、、新しい遊び方だと、、、


普通は思わないょねっ。


一体、、何Playなんだろかぅと、自問自答(⌒-⌒; )


続き
posted by ゆう太 at 17:14| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

スタートDEATH

オヤジは仕事中に、音楽を聴く&見るのも一環作業なのです。

o01130109.JPG
カテゴリーは、”メタルXアイドル”メジャーデビューらしいのですが、

企画的には100点ですなぁ〜


特に、4:12辺りから始まるギターソロ(4:50辺りまで)のPVが

良く出来てますなぁ〜。


続き
posted by ゆう太 at 23:40| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
×

