2013年05月17日

2013年2月23日発売のモデル

贅沢は敵!!!、、、今回は新品ですぅ。
o01130517.JPG

梱包を解いて、さて充電しょう、、、???ん、充電が始まらない?

あっ!充電池を本体へ組み込むのを忘れてました。

さすがに新品、全てのパーツが梱包済み


嫁さんのPENと、、、
posted by ゆう太 at 23:40| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ゴールデンウイーク

仕事もまぁぼちぼち忙しかったのですが、5/5日曜日、仕事は休みにして、国華園に
子供の運転で行ってきました。途中アクシデントは有りましたが、楽しい行楽でした。

≪さて、カメラ選びなのですが≫難航してます。

☆色々調べて行くと、、、最近のコンパクトカメラよく出来てます。
・解放F値が、F1.4~2.3 (24-90mm)50cm〜無限・マクロ1cm(W)30cm(T)

・フォーカシングでマニュアルフォーカス

・小さい本体なのに、光学12倍レンズ(もっと調べれば、まだまだ有るかも?)

ほぉ〜と驚くばかりです。

で、迷うのは???


気持ちコレラに傾いてます。
posted by ゆう太 at 18:20| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

望遠にすると,ゴミが写るので、、、、

昨日は、グランフロント大阪に行って来ました。個々の店舗の床面積が広く、
建物も大きく空間を取り入れた設計で、なかなかいい感じでした。関西初上陸の
お店が多いらしいのですが、それらの固定費の関係???じゃ無いですょねっ。
image.jpg
何と無く買ったCanon IXY31Sですが、望遠(望遠側はたいして使わないのですが、、)
にすると画面下に小さなゴミが写る様になりました。こんな事もコンデジでは良く有る
事みたいですが、構図によったら気になる事もしかり!!!

de!


色々調べて見ると、、、、、望遠マクロ(普通は広角マクロ)、高解像度ズーム
(デジタルズームとは一線ある様子)、ん〜何やら顕微鏡マクロとか、、、、
言葉だけなのかもしれませんが、聞き慣れない設定のコンデジが気になりました。

そこで!!!
posted by ゆう太 at 20:41| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

スマホにして、、

6月頃には、Iphone5S出るのかなぁ?
o02130325.jpg

携帯電話が、PanasonicからAppleに、変わってまずすることは、、、

使わないであろう設定をoffにして、充電池節約モードにすることである。

勿論絶対に必要では無いが、無いと不便であろう設定は吟味してon offを

決めなければ、使いやすいスマホの意味が無くなるので、注意っすねっ。

続き
posted by ゆう太 at 14:10| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

メッチャ良い気候!

o01130319.jpg
メード・イン・御フランス

なかなか使いやすいボトルの様で、

また、次回もこれ買うだろうなぁ~~~


ノースフェイス
posted by ゆう太 at 19:20| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

やっとこらさ、

探し出して買い求めました。、、、、ネットでもなかなか在庫が有りません。
o01130311.jpg
☆ザ・ノース・フェイス TR Zip Pocket
、、、その他に、TR Bottle PocketやTR Mesh Pocketなどがあります。

☆ザ・ノース・フェイス FUEL TOOL POUCH
、、、240ml エナジードリンクなどの、補給食をいれます。

何に使うの?
posted by ゆう太 at 20:40| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

部屋の隅に山積み(^ν^)

カラーチャート!!!違いますぅ

o01130226.JPG
何だか、ついつい買ってたら、こんなに、、、

定価で買ったモノ、、、、

バーゲンで買ったモノ、、、、、

ネットオークションで買ったモノ、、、、

古着屋で発掘したモノ、、、、、

戒めの為にまとめてみました。


下から順に紹介しますかぁ、、、
posted by ゆう太 at 21:29| Comment(4) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

Eddie Bouer EST1920

エディバウアーフリース MADE IN VIETNAM(多分2000年頃製かなぁ?)

o04130225.JPG
↑クリックで全体図


南の古着屋さんにて、1990円の50%offでしたぁ。

現在のエディバウアーは2009年に倒産したのち、営業はしてますが人気の方は、、微妙、、

このタイプのフリースジャケットだと、多分定価で7900円、、、、、、


程度が良ければ、お買い得ですねっ。


コンディション
posted by ゆう太 at 22:40| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

気になる3品、まとめてインプレッション。

物を買う時迷いますょねっ。あ〜だ、こ〜だぁって。

o01130213.jpg
使用感なんか、自己評価そのもので、役には立たない事だろうとも思いますが。
僕もツイツイ、、、、ネット等で検索して、いろいろ悩んでしまいます。


嫁さんに言わせれば「見に行った時は、買う時やんかぁ」だそうです。

が、、、、

僕なりには多方面から試行錯誤しつつ、欲しいものか否やを決めてるはずなのです、、

続き
posted by ゆう太 at 00:02| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

防寒、、、

寒いので、、、

o01130205.JPG
VERSA MID GLOVE買いました。

o02130205.JPG
VERSA AIRのモコモコ感が
可愛くって、、、って、
このタイプ初めてなのですが、
全体に柔らかいですねっ。
結構前から狙ってたのですが、多分このモデルから

この生地に変更されて、、、なお一層買いたい虫が、

、、活発に、、


続き
posted by ゆう太 at 18:34| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

アプリ入れてみた、、、

無料って、、言いながら

4個ほどアプリを入れてみたのですが、、、、、

★JSさんが、ウクレレを教えてくれる、無料あぷり、、、、
ショッキング確かに、一寸したさわり程度は無料でした。細かく掘り下げる
辺りから、課金制に。

★ガチャ系ゲーム、、、。
顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)ネコ対戦とか言うゲームアプリ、、、、、。一寸意味不明で、
おじさん的には、今一しっくり来なかったなぁ。

★癒し系アプリ、、、。
顔1(うれしいカオ)熱帯魚が泳ぐ、時計アプリ、、、。そして、池で鯉が泳いだり、トンボが飛ん
だり、、、、アプリ。課金すればアイテムが増えるのですが、そのままでも十分癒される
感じがしました。

★アクションシュミレーション系ゲーム、、、、。
熱コンバットゲーム無料板、、、。タッチパネルで操作するのですが、なかなか
慣れないと、難しいwww。グラフィックは綺麗なので、頑張ってやってみるかなぁ。



続き
posted by ゆう太 at 18:45| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

スタイラスペン

所詮、、タッチペンですなぁ。

o03130128.jpg
タッチパネルにタッチペンは付き物と、ついつい買って

しまいましたが、ペン先が何気に太いwww

この感じだと、指先(横っうか、縁)とさほど、使い勝手が

ほとんど同じ!?(・_・;?

そいで、意味あるんかいな?




アプリはぁ?
posted by ゆう太 at 12:47| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

オマケ

SMART 3月号の、、、付録

o01130124.JPG
手前は、30年前に買ったアナログ時計っす

いやぁ~~~~オマケですょ=昔風に言うと付録っすねっ。

雑誌は720円なのですが、風防がガラス製、本体は金属製に塗装、ベルトもナイロン製ながら

まぁまぁの質感。de驚く事に、ボタン電池も始めから内臓されていて、一年間の動作保証も、、、、

いやいや、保証書なんてのも入っていました。ベルトを固定する棒も、チャンとしたバネ式の

物だったし、、、、、、、。

其々の現価気になりますねぇ!?(・_・;?


posted by ゆう太 at 21:17| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

コストパーフォーマンス

販売価格=物の価値感

o01130122.jpg
Ipadつながりのネタが続きますが、、、、、、、

※100円均で買った、ネオプレーンフォーム素材で出来た、ケースが210円。
似たような(内張は全然違いますが)ケースも有りましたが、流石コスパ最高ですねっ。

※そして、IPad Smart Coverが、純正リンゴ製品で、3980円(税込)。
風呂蓋の様なデザインwwwでも、その他のメーカー品でも似たような価格なのですょ。

続き
posted by ゆう太 at 18:17| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

無駄な事、、、

昨日は食べ過ぎたので、自宅から難波まで徒歩!

o02130107.JPG
o03130107.JPGo01130107.JPG

ペンダントタイプのボールペンが可愛かったので、ついつい衝動買いwww.

そして、「おじさん図鑑」なるものも、、、、、、。

どうせ、そろそろおじさん(初老とも言う)になるのだから、

タイプ別に、一通り考察してみたいと思っての買い物だ♪


続き
posted by ゆう太 at 18:42| Comment(4) | グッズ | 更新情報をチェックする
×

