2014年01月17日

vittoria プレミアムジップ・ツールケース

噂通りの凄いヤツ


o01140117.JPG

o01140117b.JPG
ネットで検索して知っていた
ように、とにかく良く入りま
すねぇ〜


そして、必要なモノを探し出しやすく、
取り出し易い。

デザインもメッチャ良いですねぇ(^O^)/

続き
posted by ゆう太 at 23:10| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

携帯ポンプ考

一口に携帯ポンプと言えど、人の好みは様々で、、

o01140115.JPG
実は、こんな小道具も持ってます(^ー^)ノ
コレが有ると無いでは、大違い。特にフレンチ
バルブ(仏式)の場合、細いピンが曲がったり
、下手をすると折れたりもする時があるので、
用意あれば憂無しとも思います。

続き
posted by ゆう太 at 21:16| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

初買いはALBi大阪で

Heat nabiを使ったイヤーウォーマー
01140103.JPG

02140103.JPG
AlbiのMarmotでのお買い物。
30%offやってましたが、
こちら対象外、、、。


100均でもイヤーウォーマーは有るらしいですが、、。


続き
posted by ゆう太 at 22:07| Comment(4) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

フェールラーベン フリース、、

スポタカがバーゲンだったので、子供とおそろいで3個買いました。
o01131217.JPG
以前使っていた”モンベル シャミース ネックウォーマー

。驚いた事に、2007年一月に購入して以来、毎年使い続けて

いました。まぁ!それだけ良かったと言う事でしょうか。

スポーツハイカーインプレ
posted by ゆう太 at 14:24| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

さよなら、PATAGONIA ATOM。そして、、

THE NORTH FACE / SPORT HIKER
o01131210.JPG

o02131210.JPGo04131210.JPG


o07131210.JPG
一応テブクロ入れて見ましたが、
ご覧のように穴が、、、、、?
どう使うのが正しいのか?


・3年弱使ってきた、パタゴニアのアトムですが、そろそろ
 ジッパの生地に一部薄くなって来ている部分が、、、
 開閉時に引っ掛かりが出てきました。本体生地の破れや
 縫製の解れも全く無いのに、少し心を惹かれますが、、。

続き
posted by ゆう太 at 15:41| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

Patagonia R2 2008


o11131128.JPG
↑クリックで全体画像!!!


モフモフのスタートは、ココだった。


<<Patagonia R2 Jacket>>
 R2ーミッドウェイト・インサレーション
 通気性と保温性を備えた、長短のパイルから
 なる軽量なインサレーション=345g

続き
posted by ゆう太 at 00:33| Comment(4) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

わずか、、2990円の喜びは、大きかった。

ウルトラライトダウンコンパクトジャケットはわずか123g!!!
o01131126.jpg

言わずと知れた、ユニクロ商品だ。

定価の1000円引きに成っていたので、次男坊に買って来て貰った。

使用感、、、マダマダ寒いとは言いがたい大阪ですので、ハッキリとは

言えませんが、なかなかポテンシャルは高そうです(高山では使えないで

しょうが)。

posted by ゆう太 at 01:29| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

Marmot ライト ヒートナビパフ ジャケット

パフ=中綿は羽毛じゃないょ、極細ポリエステル素材なんだ。

o01131028.JPG
ダウンジャケットって羽毛だから、洗濯が怖いっすねっ。
実は、結構前にも、別ブランドでこんなのを狙っていたのですが、、、

今回のジャケット、、中綿には、光を吸収し熱に変える蓄熱
保温素材「ヒートナビ」と言うブツ使われてるそうです。

o02131028.JPGo05131028.JPG
※こちらも、スタッフバッグ付きっす。
・タグ捨てた後で、、、(爆)

暖かいのかなぁ?


続き
posted by ゆう太 at 22:03| Comment(4) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

リベンジー

去年の冬に狙っていたモノが、発掘されました。
o01131021.JPG

o02131021.JPGo03131021.JPG

・なんだか出来心で買ってしまった、パーカー。
 何年モデルだかは知りませんが一応新品、四角友里さんとの
 コラボ商品だそうで、後ろにyuriって刺繍が入ってます。

実はこの日、嫁さん&嫁さんのお姉さんX2と、中之島でお食事を
した後、心斎橋~本町を散策し、ついつい何時ものお店で買ったブツ
なので、アリマッスルゥ。

何がリベンジなのぉ?
posted by ゆう太 at 22:49| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

革はHERZ南堀江で。

久しぶりの革細工、、、小物の場合、手作り感も欲しい所です。

o01130819.JPG

o02130819.JPGo14130819.JPG


o03130819.JPG
ナイフ(小刀)は、小ぶりながらも、青紙積層割り込みで、結構切れます。

革は、南堀江のヘルツで、端材を買いました。

適当に切って、そろそろスタート。

続き
posted by ゆう太 at 16:06| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

お盆休みも終了

月~四日間、あっという間の夏休み。今年は、お墓参り以外は
近場で過ごした。

o01130815.JPG

次男坊とチャリ屋さんに行ったので、夏用グローブを買った(選んだのは次男)。

ETXEONDO(エチェオンドと読むらしい)の指切りグローブ、、夏用だwww

夏が終わるのに夏用とは、、、っうか今年は暑すぎて、ポタリングしてない。

旅行と思っても、なかなか皆さん時間が取れなくて、来年に期待しょう。

続き
posted by ゆう太 at 19:24| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

新しいサングラス

次男坊が、某所にて、、、、、、、、、、。GIRO HAVIK Compact

o01130803.JPG

o07130803.JPGo02130803.JPGo08130803.JPG
フィルターカテゴリー 2(晴天~曇り用)

レンズは、なんとZEISS


へぇ~
posted by ゆう太 at 02:24| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

夏用サンダル?

サンダルでもない、スニーカーでも無い=アクアシューズ
o01130722.JPG

o01130722b.JPG
次男坊さんは、ジロとカールツァイスが
コラボしたサングラスを買ってましたが、
僕の場合、BRIKOが使えますので、、、、。


ブリコのジャンパーは結構な高年式モデルなのですが、デザインが派手なので、
サイクリングにはピッタリです。そそ、次男坊のジロサングラスですが、イタリア
デザインなのに、顔のアールに超密着!!!正しく別注品のようでした。
残念ながら僕の顔のアールには合わなかったので、今回パス(嫁はピッタリ)。
散財しなくて済みました。

植物日記
posted by ゆう太 at 22:54| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

嫁さんからの、父の日プレゼン!

Columbia Hazelwood Jacket(レディースなのでLサイズ)

o01130618.JPG

o02130618.JPGo03130618.JPG
※色々ウンチクは有りますが、多分去年のモデルだから、安かったと嫁さん。
2wayストレッチ生地(結構薄手の為透ける)で、コンパクト設計、そして
自転車やトレイルにも合うとの事。一寸肌寒い時などに、備え有れば憂いなし
っう事らしいです。パッカブルなので、携帯にも便利らしいのですが、、、。
フード付きジャケットの場合は、、、、。

続き
posted by ゆう太 at 19:46| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

XZ-2

o01131518.JPG

o02131518.JPG
アングルを変えられる液晶画面って
便利ですなぁ~。勘で構図やピントを
決めるのでなく、画面で観察する、、、
なるほどぉ、これは良い。

一寸使ってみて(設定などは全然触っていない状態)、

なかなかの写り具合に驚きました。

最後まで悩んだ、あれや、、これや、、、それ、、、、

この画像を見れば間違いが無かったと確認できました。

買って良かったわぁ。

posted by ゆう太 at 19:57| Comment(1) | グッズ | 更新情報をチェックする
×

