2016年02月15日

<BALL>お洒落さんなら懐かしいブランド(^-^)/

image.jpg
CPカンパニー、、ボネビル、、、GMV、、、、懐かしい
ですねっ。BALLのペダルプッシャーと聞いて、Gパン(jeans)
が頭に浮かんだ人は、同年代か少し上の方でしょうかぁ?
どれも最近では見ませんが、BALLは今は亡き、、、になってる
らしく、淋しい限りです。

さて、このBALLのニットキャップ(ネックウォーマ)、アウトレット
で108円((((;゚Д゚)))))))

大阪心斎橋〜本町、恐ろしく低価格なお店が連立してますが、
経営はどないやねん_φ(・_・
posted by ゆう太 at 23:05| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

今年の冬支度

image.jpg
〈今年のパーカーは、ヤフオクにて落札〉


結構年式が昔でしたが、コンデションが良い事と、ダウンジャケットも
インナー用ですが付属してたので、ツイツイ落札してしまいました(汗)

たいして着ていた様子も無く、ダウンジャケットに至っては、生地に
変な癖すら無い事から、インナーで数回使ったけど、、、、、。
で、納戸にでも収納していたのか、個人個人の家のニオイすら有りません
でした。


続き
posted by ゆう太 at 12:33| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

Timbuk2 Catapult sling sizeL

image.jpg
色)Carbon full-cycle twill

つい先月バックパック型のTimbuk2を買ったばっかりなのに、
ツイツイSALEだったので、ワンショルダーtypeを買って
仕舞いました。

夏は、リュックだと暑いし、、、、



続き
posted by ゆう太 at 18:59| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

30年以上昔に購入した不思議なハサミ

image.jpg
パット見て何も変哲が無いようですが、、、、、ネジが無い!!
イヤイヤ、イッパイハサミ持ってますが、此れ!!!!

ネオジム磁石でも、全くくっ付きません!特に刃部分(^o^)/
肢の部分は若干くっ付く感じは有るのですが、、、、^_^;

合金の成分にもよるのですが、ステンレスやコバルト合金の
ハサミは、どれも見事にネオジム磁石にくっ付いたんですが
ねっ。

えっ!!!ステンレスでも磁石に?!?!?

くっ付くんですょ〜、そして磁石化もするんですねっ、これが。


posted by ゆう太 at 11:05| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

コバルト合金とベアリング

image.jpg

久しぶりに、新しいハサミを2丁買いました。
※コバルト合金
※ネジは、ベアリング、小さいのは板バネ
※剣刃とハマグリ刃、小さいのはハマグリ刃

仕事用のハサミを初めて買ったのは、美容学校の時、9800円でした。
次に買ったのは、2万円と8万円で、一丁が28万円のも買ったなぁ〜
あとの殆どが13〜8万円程度のハサミでした。一生モノだしねっ。


大きい声では言えませんが、、、、
posted by ゆう太 at 17:40| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

TIMBUK2 SHOWDOWN BACKPACK OS

image.jpg

摩擦や洗濯に強い耐久性を誇る米国郵政公社の
、ナイロンバッグのリサイクル生地を使用。

販売サイトによって、リサイクル生地の為、汚れや
小さな穴開きが有ります、、、。とのコメント付き
モデル。

でも、一つ一つ柄が違う事や、リサイクル素材から
来る〜味わい〜を求めて買ってしまいました。


穴開き
posted by ゆう太 at 14:09| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

システム手帳かい?

image.jpg

iphone6 plus、、、、充電持ちが素晴らしいですねっ。
カメラも手振れ補正機能付きだし、至れり尽くせり感
ひとしおですおやゆびサイン

これなら、iPad miniは、、、、、、いらないでしょう(汗)
カバーも革の良い匂いがしますし、長く使えそうです。

所で、次に出るiphoneですが、画面サイズが5C辺りに落ち着く
噂です〜〜。やっぱり5.5inchはスマホとしては、大き過ぎるのか
普通のiphone6の方が売れてる様子ですから、まぁ先祖返りも
okなのかもしれませんねっ。
posted by ゆう太 at 11:53| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

iCloudからのぉ〜〜

image.jpg
iphone6 plusに機種変しました〜

スマホでは初めての機種変でしたが、特に迷う事なく、
、、、、iCloudって便利ですょ!!!ビックリしました。

そして、もう一つビックリしたのは「wi-fi環境だと
以前のスマホで、、、」。流石にアカウント取ってるアプリは
無理ですが、こうやってblogも書けるんですねっ。
posted by ゆう太 at 13:32| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

4way stretch

image.jpg

〜MJP-S5030 Act Easy Pant〜
僕が、嫁さんの帽子を選んで、嫁さんは、僕の
Marmotのパンツを選んでくれました。

ゴールデンウイーク、、、本町〜心斎橋は人で
大賑わいでした(^o^)/
posted by ゆう太 at 17:18| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

衝動買い???

image.jpg
梅田に行くと、用事も無いのにツイツイ立ち寄るカメラ屋さん。
今日も嫁さんと行ったのですが「Fujifilm X-E1が鎮座してまっせぇ」
となっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

買うつもりは無かったのですが「私もOLYMPUS E-P5買ったし、、」
と言う背中を押す言葉から、、、、買っちゃいました。

EVF付きのAPS-C機種。もしかしたら、SONY α700の登場が
無くなるかも???小さいし、、、やばいですねー
posted by ゆう太 at 19:10| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

やれやれ、、、

卒業式入学式シーズンも一応終わり、4月は誕生日なんだょ

image.jpg

コロンビアのウォマックポンチョ、、、嫁さんからプレゼント

ポンチョは気にはなってたんだけど、初購入です(^O^)/
雨の日は傘!!!がデフォルトの日本ですが、子供の
頃みたいに、雨の中を歩きたくって、買ってもらいました。

自転車の時も良いらしいですが、雨の日は絶対に乗らない
しなぁ〜
posted by ゆう太 at 13:56| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

化繊or綿

image.jpg
記事をさかのぼると、Domke F-2かF-3Xで迷ってた事が有った
んですねぇー、忘れてた。

カメラバッグらしく無いと言われるF-3Xですが、要は基本四角い
カメラバッグに見えないように、保護パッドを入れ過ぎない様にし
つつ、出来るだけ丸いシルエットを成形する様に保つ事でしょ
うねっ_φ(・_・

綿素材のカメラバッグ、ヴィンテージジーンズの様な味が
出るのでしょうかねぇ?
posted by ゆう太 at 11:14| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

Domke F-3X

image.jpg
銀箱ケースや、巨大タムラック、、、、つい最近も、、

ナノに又買ってしまいました、カメラバッグ。
今回は、Made in U,S,AのドンケF-3X

新品はお高いですが、出物の一品∧( 'Θ' )∧

嫁さんは、笑ってました。
posted by ゆう太 at 18:50| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

専用品

つまみ細工用にとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
image.jpg
上のピンセットを足しました。以前使っていたピンセットは全体的に肉薄ボディに
、極細の先端部。これはコレで良さそうなのですが、力を入れて摘むと先が開き
ました。調整すれば良さそうなのですが、形状からか、平行を確認し辛い事に悩ん
でいました。

今回足したのは、全体的に肉厚なボディながら、支点部分は多少削られてる為、
思った以下の力で、物を摘めます。尚、肉厚な事から”摘んだ場合も先が広がり
難い”と良い感じです。
刃物
posted by ゆう太 at 19:31| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

bargainで70%offだけじゃ無い〜

70%offからの、、time sale10%off
image.jpg
インナーダウン、買ったのはグランフロントでのbargain!
〜〜ナント! 2000円チョイ〜〜
安ぅ激安

思わず色違いで2枚買ってしまい(その他色々買いましたが)
ました。安い=駄目、、、、そんな事は御座いません(^ー^)ノ

山屋さん大変だょねっ


posted by ゆう太 at 19:02| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする
×

