2014年06月29日

クワズイモ

image.jpg
あれよ、あれよと言う内に時は流れて。

今年の梅雨、大阪地方はダラー〜っと、

降るやら降らぬやら、、、、。

クワズイモは、それでも成長してます)^o^(
続き
posted by ゆう太 at 17:19| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

姫と兎

image.jpg

image.jpg

ブロンズ姫の花、まだまだ咲いてますょ(^-^)/

月兎耳、、、兎の耳に見えるような見えないような。
posted by ゆう太 at 21:09| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ドラセナレインボー復活???

image.jpg
まだまだシワシワだけど、触った感触は

水分補給されてる感有りますねぇ〜

そして、切って水に入れてた部分は、

Oh!!!良い感じにシワシワが伸びました。

元気に成ったら、土に戻そう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

クワズイモは、、、

image.jpg
へ〜ぇ凄いハイペースで育ってます。

大きい葉っぱは11cm)^o^(

6/4のクワズイモ、、、
posted by ゆう太 at 12:39| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ドラセナレインボー

見事なシワ(; ̄ェ ̄)
image.jpg
誰でも腐ってると思わされるシワがよってます。

でも、、不思議と葉っぱは、腐って取れてくると

いう感じは無いし(^^;;

根腐れor害虫、、、、何やねん???
ダメもと、、、
posted by ゆう太 at 13:03| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

フランネルフラワー

image.jpg

image.jpg
今年は、どんな花でも綺麗に咲いてますねぇ〜

有る意味、異常?

フランネルフラワーに、種が出来てました。
結構枯らしてしまう植物なので、、、、、、
種まで出来たのは、初めてです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




駄目な時は駄目やねんけどねっ。
posted by ゆう太 at 14:00| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

長刺武蔵野

テフロカクタスに又、小サボが出てきました。
image.jpg
去年は半ば途中で、小サボが縮んでしまったのですが、
今年はその分か、2個出てきましたぁ。ウシッシィ(⌒▽⌒)
購入時は1個だったのが、徐々に増えて、、、、

、、、って、

節目で取れ(折れる)易く、折れても土の上に
置くだけで、根が付いて、、、のコレ又!無限
ループ

iphoneで遊べば、、、
posted by ゆう太 at 12:05| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

センペル

image.jpg

image.jpg

白い毛がフワフワと、可愛い多肉植物のセンペルちゃん。
札無しだったので、正式名称は判らないですが、、、
ネットで検索すると"巻絹"と言うセンペルなのか???
なんて、、、、

ビニールポットでは貧相なので、植え替えました。


続き
posted by ゆう太 at 00:20| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

自然体(・ω・)ノ

image.jpg
職場、室外機の目隠しに使ってる木の垣根?
ペットボトルの鉢に入れたままの蘭が、今年も
咲き揃い始めてます。雨の日も晴れの日も、
放置しまくりで、ナント!根もあふれ出たまま。
それでも元気に咲いてますねぇ(^o^)/

〜最近は〜
image.jpg
Iphoneで撮影→編集→blogばっかりですなぁ〜

posted by ゆう太 at 12:42| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

1、5mmのプチ可愛、、、、、、、くない奴ヽ(´o`;

ヒメマルカツオブシ虫
image.jpg
職場に植えてある、フランネルフラワーの花粉、

蜜を食べに、沢山集まってます。一見綺麗な模様

ですが、鱗粉の様な物質で出来てる模様ですから、

触れば簡単に剥げ落ち、黒く堅い外骨格が、現れます。

えげつないでっせぇー
posted by ゆう太 at 14:54| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

2006年10月購入の、、、

image.jpg
初めて買ったサボテン"金洋丸"

何もわからないのは、現状維持ですが、

今日、小サボに花が、コレ又始めて咲きました。

置き場所が合ってないのか、顔色も冴えません

が、トリアエズ御目出度う(=^ェ^=)
posted by ゆう太 at 23:51| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

若さん?小松さん?あんた誰?

image.jpg
若緑、小松緑ともにクッスラ属なのですが、
名前の通り、みためは異なりますんょ(・ω・)ノ

ところが、白い鉢と茶色い鉢のクッスラさんは、
方や夜には室内保管、方や雨でも晴れでも室外保管
なんですょねぇ〜



徒長???
posted by ゆう太 at 12:00| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

3時ごろ、嫁さんに写してもらいました。

image.jpg
小さく咲いてますなぁ(^ー゜)

image.jpg
30分ズレて僕が見た時は、若干閉じかけ_φ(・_・
フライレアの花は、短いですわぁ@ 'ェ' @
posted by ゆう太 at 19:55| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする

フライレア属

image.jpg
キット今日咲くんだなぁ〜
image.jpg

咲いてる時、暇だったらなぁ(;゜0゜)
posted by ゆう太 at 12:56| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

花籠咲いたょ

image.jpg
何時もは、花のアップばかりなので、

今日は全体像!(◎_◎;)

日曜日の今日は、激務激務でしたぁ)^o^(
posted by ゆう太 at 22:38| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

姫、咲く\(^o^)/

image.jpg
多肉植物を始めて数年ヽ(´o`;

自分の苗から、ぶろんず姫が咲きはじめました。

勿論\(^o^)/僕も嫁さんも見るのは初めてっす。

でもでも\(^o^)/
posted by ゆう太 at 16:38| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする
×

