2015年04月14日

連休は2連雨(((o(*゚▽゚*)o)))

image.jpg

雨の中、嫁さんと造幣局へ行って来ました。雨やから、、
いえいえメッチャ人多かったですねー。

EVF付きのデジカメは、ヤッパリ良いですねぇ。ピント合わせが
楽しいです。扱い難い中望遠レンズも、キレの有る画像が得られ
易かったです。ローパスレスも良い感じだし、遊びの機能は無い
ですが、その分画質に拘りの有るカメラみたいですねー。
posted by ゆう太 at 18:11| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

初ポタは淀川辺り

57kmのアベレージ21km/hと言いたかった、、、
image.jpg
こんにちは管理人のゆう太ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は、、、朝早くから次男坊はロードバイクの倶楽部ランに
、そして嫁さんは家のお掃除を、、、。あんたは、外で遊んで
来てぇーと言う訳で、初ポタとなりました。

走り出しは、大阪城でも、、、、でしたが、、、

続き
posted by ゆう太 at 17:59| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

嫁さんとポタポタ、、、

image.jpg
火曜日!天気が良いので、チャリで中之島バラ園に(^O^)/
デジカメの充電が無くなるまで頑張りました、、、、
が!!!
お腹が空いたので♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

その足で、北浜ポタ散策〜北堀江散策と、、、、(^ー^)ノ
自転車のサドルで、お尻が痛いとの事。

この2日間、ブラブラ散策してばかりでしたが、初めて見る街並みも
有り、結構面白かったです♪(v^_^)v

posted by ゆう太 at 16:29| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

トライアスロンな一日

※休日なのに、早く起きて水槽掃除。
※淀川河川敷ポタリング。
※嫁&自分のヘアーチェンジ。
image.jpg
台風一過で晴天の今日!久しぶりのポタリングは、
、、、、。

距離)51km
アベレージ行き)24km/h
アベレージ帰り)19km/h
総合距離)790km

いやーーー気持ち良かったですぅ\(^o^)/

続き
posted by ゆう太 at 19:25| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

18-8Stainlesssteelじゃ無い?

image.jpg

18-8SSは、刃物その他色々使われてて、磁石に
くっ付きます。ステンレスにも色々有って、付き
が弱いモノも見られますなぁ_φ(・_・


左側18-8SS 右側は???
posted by ゆう太 at 19:22| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

サイクルコンピュータの電池交換

ロードレーサーに変えてから、総合距離739kmに\(^o^)/
image.jpg
うっとおしい梅雨が明けると、

夏\(^o^)/

今年のポタリング目標は、、、、、

行った事の無い所にLet's goV(^_^)V



続き
posted by ゆう太 at 21:00| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

慣らし運転*\(^o^)/*

image.jpg

ホイールとタイヤを変えたら、、、、

※何時もより、断然速い
※坂が、坂が、あっちから呼んで来ます。

同じフレームなのに、全く別次元)^o^(

ホイールの効果は絶大だ。

続き
posted by ゆう太 at 18:35| Comment(4) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

これ、何だぁ?

image.jpg

弾丸、、、、

カテゴリーは、ポタだしなぁーー


アルミに赤色のアルマイト加工

と来ればぁ)^o^(


答え
posted by ゆう太 at 16:51| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

次男坊からのササヤキ(@ ̄ρ ̄@)

image.jpg

前回ロードバイクのタイヤを変えたのは、
2012年1月でした。その後、ぼちぼち組込んで、
完成車と成ったのは、同年3月( ^ ^ )/□

走行距離は、まだまだまだぁ600kmチョイとお恥ず
かしい限り(; ̄ェ ̄)

でもでぇーーーも、ロードバイクのタイヤって、
箱から出しホイールにはめたら、タイヤサイドの
劣化が始まります。

ソロソロ買い替えかなぁ!と悩んでる時に



続き
posted by ゆう太 at 11:25| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

57km 武庫川〜宝塚〜天王寺川&天神川、、

サドルをサンマルコゾンコランに変えて2度目

のポタリングになりますなぁ。今日のアベレージは、

約18km/hでした。


しかしまぁ〜良い季節になりましたねっ。

パタゴニアF2フリースジャケットに、バーグハウス

ベストと言う薄着でも、全然ok ok\(^o^)/

続き
posted by ゆう太 at 18:13| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ほんの21kmですが、、、。

今回サドル変更して一回目に成ります、ぽた。 
o01140311.JPG

o02140311.JPG
赤川鉄橋手前のワンドです。
美しかった木々が伐採されて、
見渡し、良すぎです。


21kmで判断しかねますが、、、、

良い感じ。

何時もの中之島薔薇園の螺旋階段が、

ぜんぜん楽、、いや実際楽しい

続き
posted by ゆう太 at 18:04| Comment(2) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ぽかミス(≧∇≦)

嫁さんが久しぶりに、熱出して寝込んだ為

色々インプレしようと、淀川城北ワンドまで
ポタリングして来ました。実際はもう少し遠く
にと思ったのですが、途中スマホを自宅に
放置してしまってたのを、気付いた事から短距離
となってしまいました。

m(_ _)m

続き
posted by ゆう太 at 16:46| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

ツール缶と携帯ポンプ(^○^)

なかなかポタリング出来ずに居ます。

o01140114.JPG
長い間探していた、ビットリアのプレムアムな
ツール缶が、リアル店で売っていたので、次男坊
のと合わせて2個買いました。

序でに、、、そのツール缶に入りそうな携帯
ポンプを発見!!!上手い具合にエクステンション
チューブも内蔵との事で、ついつい此方も、、、

続き
posted by ゆう太 at 22:52| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

武庫川を寄って、三ノ宮へ 78km 18km/h

ポタリングには良い季節となりました。

o01130930.JPG
もう何度行ったのか、数えれば判るのですが、

武庫川のコスモス(ゴルフ場跡?)が気になり

ましたので、久しぶりのポタが神戸方面へと、


あいなりました。


続き
posted by ゆう太 at 12:37| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

箕面の滝へ行きました。

o01130617.JPG
私で無いですょ。この位置から全然動かないので、仕方なく、、。

o03130617.JPGo02130617.JPGo04130617.JPG

o05130617.JPG
箕面の滝に行った帰り、

服部緑地公園にもよって

きました。

この日、梅雨中だと言うのに、晴天!!!太陽がまぶしいので、何時もの
サングラスをして行きました。サングラスを掛けると、ピーカンでも
薄曇に見えるので、大して暑くない様に思えてくるのは不思議ですねっ。

続き
posted by ゆう太 at 08:48| Comment(4) | ポタ | 更新情報をチェックする
×

