2014年09月11日

仙人掌の様に〜

image.jpg

なだめても

すかしても

だめ

自然体にが基本です_φ(・_・
posted by ゆう太 at 18:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ハルオちゃんの植え替え

<正式名称>
シンビフォルミス トランスルーセンス ハオルチア
image.jpg

丈が伸び伸びで、窓枠にあたる様になってきた
ので、植え替えしました。このハオルチア小型
なのに、とにかく増えます\(^o^)/

続き
posted by ゆう太 at 16:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

今日は仕事かぁ、、、

image.jpg
ちょこっと、色々入れて見ました。其々思った以上に
良い感じに収まって、一安心です。

何よりも、2500円税込なんですから文句言ったら
アキマヘン


続き
posted by ゆう太 at 00:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

大阪は未だ未だ猛暑

image.jpg
お仕事休みの今日、嫁さんと家〜ウツボ公園〜本町〜心斎橋と
、徒歩でブラブラして来ました。

マァしかし〜暑いですねぇ〜。何と無くクールタオルで
ネット(先週はハンズde)を見ていたら、マイカ25%に_φ(・_・
乾いても硬く成らないらしいしにも、、_φ( ̄ー ̄ )

気になる気になる〜
posted by ゆう太 at 19:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

wow(=^ェ^=)

朝一から超激務、、、?お昼は暇?
image.jpg
今朝、水やりの時におかしいと思った、ブロンズ姫の
鉢?!?!?!?!根が無い!?!?!?!?

イヤイヤーコガネムシの幼虫が、繁殖して根を食べ
尽くしておりました(゚o゚;;

とりあえず、幼虫は排除して、植えなおしました。
んんんー、ブロンズ姫の根も食べるのか_φ(・_・

と、休憩した後、、、
posted by ゆう太 at 22:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

剣心(=^ェ^=)

image.jpg
朝からシコタマ!部屋のお掃除して、夕飯を嫁さんと
作った後、映画"るろうに剣心"を観て来ました\(^o^)/

本編の感想はさておいて、、、、あっ!めっちゃ面白く
非常に楽しめる内容だったのは、確かですょ。

んー嫁さんは、コミック全巻制覇するそうです。
凄いですねぇ〜V(^_^)V
posted by ゆう太 at 22:08| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

次男坊とデート

昼前から梅田へLet's go(^o^)/
image.jpg
カメラ屋や自転車屋を巡って、お昼はマクド)^o^(
仕上げは、ヨドバシで次男坊の寮にネットを申し
込みに行きました。何やら細かい事は解らない
2人なので、嫁さんを呼んで、、、、(=^ェ^=)

色々買い込んだ次男坊は、又会社の寮に帰って
しまいました。

続き
posted by ゆう太 at 21:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

げんなり(゚o゚;;

image.jpg
御盆前のかき入れ時なのに、ごっつい台風^_^;

昼から小雨になるらしいですが、色々なイベント

も流れた人多いだろうし、(゚O゚)\(- -;

不景気すら悩むな!って言われても、これじゃー

ヤバイよねっ^_^;

posted by ゆう太 at 10:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

中止

image.jpg
淀川十三花火大会〜中止(順延も無し)

地域の盆踊りは、校舎工事のため中止。

、、、、、はぁ(゚o゚;;

続き
posted by ゆう太 at 15:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

アリの様に働く

image.jpg

昨日は、ちぃいと忙しくさせて頂きましたが、

今日は、ぼち、、、ぼちψ(`∇´)ψ

毎年、御盆だから、、年末だから、、、は

薄れて来てますが、バブルを体験してる身には

辛いご時世です_φ(・_・

続き
posted by ゆう太 at 14:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

天気が今一な月曜日

金シャチの子さぼ、成りは小さいですが、棘は痛い。
image.jpg

月曜日のお休み、、台風の影響か天気が今一。

やっぱり、嫁さんと梅田に行ってしまいました。

私は、宇治抹茶のカキ氷を、嫁さんは抹茶ティを

、ひと時の癒しの時間♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

posted by ゆう太 at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

日曜日は超激務

image.jpg
初めて買ったサボテン、金洋丸。
当初も子吹きでしたが、別々に
育てました。が、風の強い日に鉢が
こけて小サボは、全滅(; ̄ェ ̄)

しかしまぁー春から夏の期間は、
よく育ってます。
posted by ゆう太 at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

銭の花は???

非牡丹錦の花が咲いてます(^-^)/
image.jpg

消費税が8%に成って、初めての夏、、、、、。

猛暑日が続くのか、暇ですねっ。私の仕事以外の

職種も聴くところによると、、、暇らしいのですが?

どないなん?

続き
posted by ゆう太 at 14:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

アチョーーー

image.jpg
大阪はまだですが、他県の多くは

「自転車に乗る時は、ヘルメット着用の義務」

が条例案として可決されてます_φ(・_・

私はと言うと、、、、、着用してません。

そこで、、
posted by ゆう太 at 22:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

みのお、、、

image.jpg
大阪に出張で有給の次男坊と、嫁の三人で

箕面にいきましたぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最近カメラを買った次男坊のテストを含めて、

三人共カメラバッグに詰めて、Let's go!!!


ハプニング発生
posted by ゆう太 at 22:09| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

