2015年02月16日

靱公園行き〜の

image.jpg

珍しく晴天の月曜日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

嫁さんと靱公園へ行って、、、雑用もこなして、、、
梅田も行って、、、、、、、^_^

過ごしやすい1日でした。

posted by ゆう太 at 20:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

世界大恐慌かぁ?

image.jpg
梅田阪神百貨店で、雑貨マルシェと言うのがやってるらしく、
嫁さんと行って来た。

ムッチャ人は多いですが、、、
販売にはつながって無い、、、いやいや全く売れては無いの
ですが、大して売り上げになって無い様子∧( 'Θ' )∧

阪神百貨店は、改装前の売り尽くしbargainをやってたのに、
全階お客様はマバラだし、、、。

その足で、アリビに行ったのですが、閑散と言うか開店休業?
みたいな感じσ(^_^;)

グランフロントもハルカスも〜あかん〜と言われてる、大阪。
通りで、私の仕事も暇なはずだ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
posted by ゆう太 at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

激安珈琲豆

image.jpg
お正月用に買い貯めていた、プチ高級豆が無くなり、
今日から850g/約700円の珈琲豆に( ^ ^ )/□

毎回いれたてなので、煮詰まり感も無く普通に
美味しいのですが、サッパリ爽やかなお味だった
んですねっ、これσ(^_^;)
posted by ゆう太 at 10:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

冬の連ドラは、高等遊民w

image.jpg
1月にして今年の流行語大賞と誉れ高い
高等遊民σ(^_^;)

それにしても、ダメダメな男の人が描かれたドラマが
多いですねぇ〜〜_φ(・_・

好きな順んで
posted by ゆう太 at 19:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

道具は大事_φ(・_・

・でんぷんノリだけでは、難しいょぉσ(^_^;)
image.jpg
・布をcutするには、刃物の切れ味。
・布を畳む(摘む)には、ピンセットの先端。
・さて、ノリは???

乾くと透明になる水性ボンドは、良く付くけど、
乾くのが早いので、、、、。

でんぷんのりは、固定も弱いし乾くのも遅いので、
形が崩れやすい。

両方混ぜると、、、、割合を一定にとかが難しい。

んんんんんーーーー(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

posted by ゆう太 at 01:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

次男坊、夕飯をおごる、、( ^ ^ )/□

超激務だった今週、次男坊が鳥貴族をおごってあげるわぁーー
との事。JR環状線に乗って繁華街に行って来ました。
image.jpg
帰りは、Tutayaのレンタルへ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私、乃木坂type-Bと西野カナを借りました。
その他は、次男坊と嫁さんの分(^o^)/

オーストリアの長男坊さん、元気かなぁ〜(^ー^)ノ



posted by ゆう太 at 22:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

プラクティス

肥後の守を研いで、、、_φ(・_・
image.jpg
未だ未だ甘いですが、切り口は綺麗に成りましたょ。
そして、、、、左右の違い判ります?

右)〜伝統的な〜
・つまんだ後、ノリ板に( ´ ▽ ` )ノ
左)〜今風な〜
・化繊だったので、つまんだ後切り口を火であぶり
溶かしてマトメテ_φ(・_・

何だか慣れて来たぞぉー、次は今風Designと
作り込んで、綺麗に魅せる工夫かなっ∧( 'Θ' )∧

あっ!こんな時間ダァ〜、寝なくっちゃ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

posted by ゆう太 at 01:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

伝統工芸士

image.jpg
布を切って、ノリで止める、、、、、、_φ(・_・

簡単じゃーんと思っていました。
先ずは普通の紙を切る練習、そしてピンセットを使って折る
練習。其処までは、簡単そのものと言うか、ナメテました。

いざ布を使ってやってみると、正方形に切るのも難しいし、
折るのはマダ出来ましたが、土台にノリで付ける作業が、
、、、、作業自体は単純なのですが、布が言う事を聞かな
過ぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

ネットから、色んな工夫を参考にやって見ましたが、
綺麗に出来るのは、遠い感じです。
posted by ゆう太 at 14:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

人生〜雑感

image.jpg
結婚して、2人の子供を授かって、お店を出して、少し大きな
表通りのお店に移転して、、、、。

ソコソコ良かった売上が、やっぱり消費税増税後下がり気味。
何か何かと暗中模索するも、業界的な不景気に負けるのも
悔しいので、、、、、、、、、、。
posted by ゆう太 at 09:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

江之子島芸実創造文化センター

image.jpg
嫁さんが、オリンパスのサービスセンターで色々尋ねたい事が有るんょーって言うので、
チャリで出向いてきました。チョット開眼した事柄も有った様子で、次のターゲットを
物色しておりました。

その足で、近くのSoftBankのお店で用事を済ませ、足取りは江之子島
芸実創造文化センターの地下1にある、パンケーキ屋さんへLet's go!
久しぶりのパンケーキに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

で、次は北堀江(自転車で、、、)に行きたかったのですが、天気が曇りで寒かった
為、家路に向かいましたぁσ(^_^;)
posted by ゆう太 at 16:20| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

祝)成人式(^o^)/

image.jpg
色々噂されてるマクドナルドですが、久しぶりに
次男坊と食べて来ました。、、、何時もと変らぬ
お味でしたょ。あっ!次男坊も元気に仕事に励んで
おります( ^ ^ )/□

今日は成人式(^o^)/この仕事に就いて、毎年忙しくさせて
頂いており、皆様本当に有り難う御座います。



posted by ゆう太 at 21:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

お正月休み最終日は、、、

image.jpg
朝から色々こなした後、福島ホタルマチ&フェステバルホールに嫁さんと
行脚♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

珈琲豆20%offでしたので、〜毎度毎度の〜ついつい買い。
帰りは、ホタルマチのネギ焼きヤマモトで( ^ ^ )/□

明日から仕事じゃーーーんσ(^_^;)
posted by ゆう太 at 18:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あっと言間の3日

image.jpg
≪1/2≫
梅田アリビのbargain予約していた嫁さんと
次男坊と私で北界隈をブラブラ、、、。

夜は、毎年恒例の親近者宴会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
久しぶりに会う甥なども居て、成長振りに驚いたり、、、。

≪1/3≫
次男坊はロードバイクの倶楽部ランに出向きました。
オーストリアの長男坊はと言うと、「年越はXmas程の盛り上が
りが無い、、、。」との事。

駅伝のTvを見ながらの朝食、、平和だねっ( ^ ^ )/□
posted by ゆう太 at 09:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

お正月ですね〜

image.jpg
〜メッチャ美味い〜

今年も良い事が沢山有りますょぉにっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
posted by ゆう太 at 20:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年、最後の日

今年の年末は、ギリギリまで忙しく、やっと今日落ち着いた感じです。
image.jpg

植えてもいないはずの、オキザリスの花が咲きました。栄養不足か
苗は小さいですが、知らず知らず咲くとは、不思議なものですねぇ。

今年の事件は12/15に書きましたので、特に書き残す事のないシチュエーション
に戸惑いながら♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

皆んな今年も頑張ったなぁーと、ひとしおですわぁ。
そろそろ職場もお掃除始めて、今日は早く帰れるかなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

posted by ゆう太 at 14:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

