2015年11月04日

イキナリ寒い〜〜

image.jpg

〜と、言う事でダウンジャケットをinしてみました。〜
ジッパーで合体出来るので、2枚重ねでも開口部がスッキリしてますねっ。
脱着も同じく良い感じです。

朝晩が寒いだけで、日中はまだまだ暖かく、休みに日は別のパーカーに
なりそうです。


posted by ゆう太 at 17:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

お久しぶりメロディ

昨日の月曜日、有給をとった次男坊と嫁さんとの3人で
梅田散策にLet's go(・ω・)ノ

梅田DAIMARUの東急ハンズでは、ハンズメッセの残品が
多数、、、、それも殆ど50%offの、東急ハンズではあり得無い
価格設定にびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))

何か買ったかって???

3人とも何も買いませんでしたょv(^_^v)♪
posted by ゆう太 at 12:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

Timbuk2(^o^)/

image.jpg
並べて見ると、大きさ的には、大差無いですね〜^_^;
ただし、バックパックは、ヤッパリ️バックパックだった
と(((o(*゚▽゚*)o)))

何方かのストラップを、肩から外さ無いと荷物が取り出せ無いし、
オマケに再び腕を入れると、ストラップがねじれる確率大^_^;
あと、横向きのジッパーが開けにくかったのと、あまりにも
ピッタリsizeのコンパートメントの為 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今回のcatapult slingはベロクロ固定のフラップを開け無いでも、
トップのジッパーから、バック内部にアクセス出来る等、
前回の真逆パターンです。細い仕切りやポケットも装備されて
ますが、大雑把で(^ー^)ノ

使うのが、楽しみにだなぁ☆〜(ゝ。∂)

posted by ゆう太 at 01:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

iphone6plus

image.jpg
地下鉄の写真ですねっ、、、、。

ところで、、

pc開けなくなりましたねぇ〜あんなに毎日電源入れてた
のに、、、、。写真の編集もiphoneで完結し(我慢我慢)
投稿もiphoneからだもんね〜

posted by ゆう太 at 18:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

スターナムストラップ

image.jpg
何故か、レギュラー品ではデフォルトのチェストストラップが
此方のTimbuk2では、付属では無かったので、買い足しました。

ヤァ〜有ると、ヤッパリショルダーストラップがズレない為、
安定して、少し軽く感じます。

ただ、、、、、、、、このTimbuk2の生地、、、、
麻素材のジャケット着てたのですが、こすれて生地があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
麻素材が弱過ぎるのか、Timbuk2のこの生地が粗いのか(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by ゆう太 at 12:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

US MAILBAG

image.jpg
※domestic、、、国内限定
局内でのメール仕分けなどに使用されていた、US MAILBAG。
古いのは綿素材らしいですが、ナイロン系になっても長く
使われてたらしいです。アメリカ郵政公社 郵便袋って言うと
何かダサいですが、US MAILBAGって言うと聞こえがいいのか、
カッコ良いですねっ。

image.jpg
今でも、デッドストックが有るそうですが、、、、、(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by ゆう太 at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

あっと言う間に

image.jpg

今日は、家〜本町〜日本橋〜桜川〜家と自転車で、
嫁さんと周遊してきました。その足で、、、、は
キツイので、電車で梅田と、忙しい1日でした。

スマホも2年目、iphone7が夏頃出るのを待つか、
iphone6又は、plusにするか迷ってます。

plusはデカ過ぎる感じですが、充電も2倍長持ち
や、画像、動画にも大きい方が良い様な、、、、。
posted by ゆう太 at 21:11| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ゴールデンウイーク

image.jpg
世の中、ゴールデンウイークで、平和そのものの日々が
続いております。

4月は肌寒く雨の多い月でしたが、今日は晴天で気温も
上昇中)^o^(

昨日は、何故か職場を建ててくださった工務店の社長
さんが訪問されました、、、、、、。これから毎月一回
何やら営業方針についてコミットしょう!!!との提案。

果たして、どーーーーなるのやら(^o^)/

きらきらきらきら去年のチョコレートコスモスが咲き出しましたょ。
posted by ゆう太 at 12:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

京都嵐山なのーー

image.jpg
嵐山は4分咲き程度で、まだまだと言った感じで
した。帰る途中、嫁さんがコーサージュの素材などを
売ってる、こだわりのお店に行きたいとの事、、、。

〜こだわってます〜
予約制???色味もショップが目指す色中心、、。
建物も大きく、全体がそのショップ、、、。

大阪には無いこだわり抜いたshopに脱帽しました。
posted by ゆう太 at 18:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

天空の農園

image.jpg
今日は久しぶりのコンデジ写真(^O^)/
やっぱり画角が決めやすい。
posted by ゆう太 at 15:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

流石にー


毎日が忙しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日は、久しぶりに難波を嫁さんと散策。
クルクル回るぅお寿司を食べました顔1(うれしいカオ)

Oh!黒門市場、、、繁盛繁盛ですなぁ凄い勢い、
毎日がお祭って感じなのかもしれませんねっ。
物がバンバン動いてました(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by ゆう太 at 18:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

行脚

image.jpg
雑用をこなし、昼過ぎから嫁さんと本町へ^_^

色々買い物して、喫茶店にてお茶( ^ ^ )/□

帰路は靱公園に行ったのですが、、、、、

もう寒過ぎwww
posted by ゆう太 at 18:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

座布団

image.jpg
※ハクバの座布団(大)を敷く

image.jpg
・元有った仕切りは、レンズin側に以降。
仕切り(保護パッド)でポケットが衝撃から守られる
だろうから、コッチ側のサイドポケットにコンデジ等
を入れる事が出来るだろう。
・この組み合わせの場合、レンズを付けたままでも、
仕切りがフレキシブルに対応する為、収納可能と
なり得るだろう。
※改良点も多々有ると思いますので、次に続く、、、、
posted by ゆう太 at 01:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

DOMKE F-2からのぉ〜、F-3X

image.jpg
スマホの写真だから尚更なのですが、大きさ、、、
あまり変わらない様に見えます。が、メインコンパートメント
やら、幅やら、高さやらは、F-3Xの方が若干小さいです。
素材的には綿と、F-2と同じなのですが、ネイビーなので目立つ
かも?(^O^)/

さて、洗濯したので、乾いたら物を入れてみます。
posted by ゆう太 at 01:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

彼方此方へ

image.jpg
久しぶりに、スイパラも行って来ました。

場所は天王寺MIOの中の、スイートパラダイスです。
、、、、、スイパラって、お店によって値段が違う
んですねっ!知らなかったσ(^_^;)

梅田は1000円と税らしい所、MIO店は1500円と税ψ(`∇´)ψ
食べ放題だから満腹感は100%ですが、ランチで1500円は
ソコソコ美味しいメニューが頂ける金額_φ(・_・

次は、いつ行くのか(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

posted by ゆう太 at 17:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

