2015年02月02日

専用品

つまみ細工用にとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
image.jpg
上のピンセットを足しました。以前使っていたピンセットは全体的に肉薄ボディに
、極細の先端部。これはコレで良さそうなのですが、力を入れて摘むと先が開き
ました。調整すれば良さそうなのですが、形状からか、平行を確認し辛い事に悩ん
でいました。

今回足したのは、全体的に肉厚なボディながら、支点部分は多少削られてる為、
思った以下の力で、物を摘めます。尚、肉厚な事から”摘んだ場合も先が広がり
難い”と良い感じです。
刃物

image.jpg
今日は砥石で研いでみた。青紙の肥後の守は、子供の頃使って
いた鈍刃物とは違い、素晴らしい切れ味だ。その輝く様をみると、
ついつい引き込まれそうになるσ(^_^;)
posted by ゆう太 at 19:31| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

