2014年09月30日

不死鳥錦

image.jpg
※めっちゃ伸びてますなぁ〜。オマケに放置し過ぎで痛んでる。


image.jpg
※ちーーーと、短目にCut_φ(・_・


image.jpg
※この個体、意外に丈夫なので、速攻植え直しOkです。

前回、水はけ良過ぎの土壌だったので、それを変更しました。




ポトス???

image.jpg
先週の木曜日にお客様から預かって、金曜日に整理して水に
苗を浸け、土曜日ひる頃鉢に植え、それから日曜日は半日影
の屋外放置。さすがに次の月曜日は休みなので、日の当たる
室内保管でしたが、火曜日は天気も良く、半日影の屋外放置。
と、こんな足取りですが_φ(・_・


≪ポトスの切り戻し≫
・7月が一番良い。
・夏に良く伸びるので、葉を2ー3枚の枝で植える。
・植えるさいは、発根させておくと良い。

〜なんと今回、、、〜
全て無視してますわぁ^_^;
植える時期と言い、苗の長さと言い、、、、(゚o゚;;
預かった時は、伸び伸びだったので、これでも弱ってる
箇所は遠慮無く捨て、さしたので、一応は育つと思う
のですが、、、、。

だって、イキナリコンパクトになり過ぎてる方が、相手先
もビビるだろうし、、、ん、、、、、(; ̄ェ ̄)

今残してる葉、色は悪い(日焼けしてた為)けど、
艶はマァマァなので、大丈夫と思うんだけどなぁーーーー。


posted by ゆう太 at 17:26| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

