2014年06月23日

慣らし運転*\(^o^)/*

image.jpg

ホイールとタイヤを変えたら、、、、

※何時もより、断然速い
※坂が、坂が、あっちから呼んで来ます。

同じフレームなのに、全く別次元)^o^(

ホイールの効果は絶大だ。

変化の度合

・これが
o13140324.JPG

・これに
image.jpg
So cool♪(´ε` )

街中の坂程度では、平坦な道路!!って感じに
進みます。チョットペダルを回して、サイコンを
見たら32km/hを表示してました。何時もなら、、
27km/h辺り、、そんなに頑張ってないのにです)^o^(

坂も、、、、、スイスイ、以前のホイールの時とは、
マジで別世界。課題広告では有りませんでした。

ホイールとタイヤを変えて、553g軽く成っただけ
なのに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
posted by ゆう太 at 18:35| Comment(4) | ポタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完全にマニアの域ですね~。私は70年代初期のジャーマン・トップのD-45が欲しいなあなんて思っています。鷹彦さんの愛器と同じ頃のもの。
Posted by enagaパパ at 2014年06月25日 21:39
enagaぱぱさん、コメント有り難う御座います。

70年代のMartin D-45程度の凄く良いのは、
120万位でしょうか、この頃のお値段は。

耳が元気な内に手に入れないと、音の
聴き分けが難しくなりますょ。ぱぱさんは
聞こえますか?モスキートトーンが。
Guitarの倍音成分辺りの音が、聴こえないと
言う事は、そのGuitarの正確な音質がつかめない
と言う事に、、、、、。

自転車は、黒基調に成ったので、本気度満載
ですねっ。マッチョマッチョですわぁ(^O^)
Posted by ゆう太 at 2014年06月26日 01:07
高い周波数の音は明らかに聴こえなくなってきましたね。それでも多分一般的には聴こえている方なんですが、昔は聴こえていた筈の音が聴こえなくなるというのは悲しいですね。
でも、ギターは何本持っていても欲しくなるのが不思議です。
自転車は一台を徹底的に鍛え上げるんですよね?
Posted by enagaパパ at 2014年06月26日 03:32
enagaぱぱさん、コメント有り難う御座います。

D-45手に入ると良いですねっ(^O^)

自転車は、、、、勿論一台で十分っす。
鍛えるっと言っても、フロントディレーラーを
カンパレコードにして、ペダルを変えたら一応
終了っすわぁ。ハンドルは今ので十分ですし、、
次男坊が、フレーム変えるって尋ねて来ましたが、
これ以上走り系にすると、ウエアーやヘルメット
靴なども揃えないとバランス悪いですしねっ。
Posted by ゆう太 at 2014年06月26日 12:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

