2014年01月27日

ぽかミス(≧∇≦)

嫁さんが久しぶりに、熱出して寝込んだ為

色々インプレしようと、淀川城北ワンドまで
ポタリングして来ました。実際はもう少し遠く
にと思ったのですが、途中スマホを自宅に
放置してしまってたのを、気付いた事から短距離
となってしまいました。

m(_ _)m

追記

〜チャリ〜
・乾燥重量約20kgのミニベロ
※ロードが約8kgとして、其れに12kgの重り
を付けて、かつ700cのタイヤが、20インチ
に!誰でも想像出来ますが、キツイ^^;

〜ウエア〜
・綿半袖肌着&パタゴニアR2&パフジャケット
そして、綿ブリーフ&ジーンズと言う感じ。
※途中、桜ノ宮辺りで暑さに我慢出来ず、パフ
ジャケットを脱ぎ、ウインドベスト着用。
パフジャケットは、ホント暖かいです。走ってる
時はまだ良いのですが、止まると汗が、、、、。
太陽光線を熱量に変えると言うのは、満更でもない
のかもしれませんねっ。

・ウインドベスト&パタゴニアR2、これは凄く
良いですねぇ〜。今日は晴天で、冬とは言え
暖かく思える日だった為、極寒では又違うと
思いますが、、、、。ウインドベストで覆われ
てる腹部分には、寒い感じは薄く、パタゴニアR2
のみの腕部分は、涼しく(寒く無い、個人差あり)
背中部分もメッシュ地からか、同様に涼しく感じら
ました。信号などで、ストップした場合は、走行時
より風が弱まる為、不思議と腕部分も暖かくなります。
これはウエア自体が、ドライ状態を保てられてるから
ですねっ。もし暑過ぎたりして、汗で蒸れてる場合は、
汗冷えを感じるなど、暑いし冷たいしと言う、最悪の
状態を迎えることになります。特にパタゴニアR2
ジャケットは風通しが良いので、ドライ状態を保ってた
と言う事でしょうねっ。

帰宅して腹部分を触って見たのですが、、、
oh!冷えてません!!!汗ばむ事も無かったので
ベストを脱げば、室内でも速攻に快適でした。
肌着さえ湿った感じは無かったのには、ビックリ。
これは、夏でも、腹部分は冷えてる感じなので、
四季使えそうな勢いを感じました。

〜ウエストバッグ〜
・ノースフェイススポーツハイカー
※通称ドラえもんバッグ!!!ザックには絶対
出来ない技、、、バッグを装着したままde!
1、上着を着替えられる(^O^)/
2、サイドポケットからボトルを出す。
3、背中が蒸れ無い。
4、たいして腰辺りが蒸れる感は、薄かった。
使い慣れると、意外に腹部の圧迫感は和らい
だ様に思えました。

「え〜、意外ぃ〜、めっちゃ楽やん」

と言う訳で、今日はウインドベストに開眼
いたしましたぁo(^_-)O


posted by ゆう太 at 16:46| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。