2013年12月17日

フェールラーベン フリース、、

スポタカがバーゲンだったので、子供とおそろいで3個買いました。
o01131217.JPG
以前使っていた”モンベル シャミース ネックウォーマー

。驚いた事に、2007年一月に購入して以来、毎年使い続けて

いました。まぁ!それだけ良かったと言う事でしょうか。

スポーツハイカーインプレ

多分今年から大幅にモデルチェンジされた、SPORT HIKER
大まかに見て、パッドやベルトがダウンサイジングされてる
ばかりでなく、ウエストベルト・バックルに有る、メーカー名
が省かれています。しかし又、内部の作りは細かく手を入れ
られているので、どっちが良いとは決めがたい感じですねっ。
アメリカンな感じから、ヨーロピアンな感じに生まれ変わった
様子です。

~9L~

以前使っていたパタゴニアのアトムは7L、今回のSPORT HIKERは
9L、、。なんだ2Lの違いか、、、だけでは済まされない感じに
、荷物が良く入ります。
ショルダーバッグ使いには、厚めのパッド(現モデルは可也薄い)
が良い仕事してます。が、ハーネスを本体に入れ込んだ分の凸で
体が滑る為、背中に落ち着きが悪かったです。

ウエストバッグ使いでは、幅広めのポーチ部分&丈夫な
パッド(現モデルは柔らかい)で、荷物を沢山入れない場合
だと、緩く腰で止めても、安定しています。あと、3点式の
コンプレッションヒップベルト(現モデルは、2本から1本に
ベルトが省かれてます)と言うのが有り、これが腰の辺りで
締まり、ずれ難い様になると言うように、作用している為だ
と思います。

ボデイバッグ使い
は、バッグ自体の大きさや重さからか、
若干キツク体に巻かないと、落ち着かない感じがしました。
体に当たるメッシュパネルが丈夫(現モデルは薄い)な為か
、フィット感は良いと思った。

バッグの中の仕切り、、、ペン3本分は要らないと思ったので、
仕切りの糸を一本切った。あと不思議に思ったのは、ノース
フェイスの財布が入れられる大きさの、仕切りが無い事www。

まっ、使い慣れるには未だもう少し掛かるとは思いますが、
今まで買ったウエストバッグの類(4個目)では、一番
使いやすそうですねっ。

posted by ゆう太 at 14:24| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わしは、鳶職御用達、寅壱のネックウオーマーを使ってます!

お呼びでない?、
こらまった、失礼いたしました!
Posted by にせ坊主 at 2013年12月30日 10:58
にせ坊主さん、今年も宜しくお願いいたします。
Posted by ゆう太 at 2014年01月01日 01:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。