2013年09月30日

武庫川を寄って、三ノ宮へ 78km 18km/h

ポタリングには良い季節となりました。

o01130930.JPG
もう何度行ったのか、数えれば判るのですが、

武庫川のコスモス(ゴルフ場跡?)が気になり

ましたので、久しぶりのポタが神戸方面へと、


あいなりました。


続き、、、

朝は健康診断が有りましたので、それを嫁さんと
行った後、お昼も食べずに神戸方面へ向かいました。


武庫川も何度も行ってるのですが(右岸は自転車専用道路)
、左岸で武庫川を上るのは始めてでした。が、これで河川敷を
走ったのが失敗!!砂利道又は、原っぱが続きますので、
相当走り難い。ということで、脇の車道を走ることにした
のですが、往復ギリギリ2車線の道。車が少なかったので
助かりましたが、一寸怖かったですねっwww
でも、その代わりと言うのも何ですが、
見える景色は田舎の雰囲気で良かったのと、たいした山
でも無いのに、自然の良い香りを満喫できました。


o04130930.JPG
さて、秋桜畑ですが、スマホの地図を頼りにどんどん進み
ましたが、、、見当たりません(脳内画像はこれ)。
しかしまぁ、スマホは便利ですねぇ。今現在地が正確に
判るので、迷子という事には、絶対なりません、、、、、。
っか、少し行き過ぎたのですが、やっとこラサ見つけました。
あぁぁぁぁぁぁあぁ、苗じゃん、萎えるなぁ(^^;;


と、若干下調べの無さに反省しつつ、淀川に台風の爪跡を
見に行くか、神戸方面に行くのか迷いましたが、三ノ宮に
向う事にしました。三ノ宮では、メリケン波止場~モザイク周辺
を散策しただけで、明日も仕事という事なので、帰路につきました。

目標と反省

<<ペダリング>>
今まで習ったペダリングは大まかに、3通りです。
・難しい事は考えず、足の上げ下げだけを考える。
・足をあげる時は、靴の裏を拭う感じで。
・足を下ろす時は、若干前方向に力をかけ、
 上げる時は若干後ろに意識を持つ。


一番目は、難しい事は考えないで、ペダルを回すと言う
事で、二番目は引き足に意識を持つ、そして、三番目は
、、、、、。どれが良いのか個人の意識なのでしょうけど、
今日は、出来るだけ三番目を意識して、ペダルを回して
みました。

<<さて、結果ですが、、>>

今日のポタが、疲れが一番無いですねぇ。アベレージ18km/hだろ!
そりゃ疲れないよ!!と言われそうですが、タラタラ走る場面が
多かった今日のルート。それでも18km/hだと言う事は、頑張った
所も多かった、と言う訳になるのでは、無いでしょうかぁ?

o06130930.JPG
彼岸花も、、、
終わってました(汗)


o02130930.JPG
台風の後だったのか、
ゴミが沢山浮いてました。


o07130930.JPG
武庫川、西国街道
髭の渡し、、と有りました。


o14130930.JPG
メリケン波止場、煉瓦倉庫
レストランですねっ、、、
もう少し写真を写せば良かった


さて、次は、何時行けるかなぁ?


posted by ゆう太 at 12:37| Comment(0) | ポタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。