2013年09月26日

コスモスが似合う季節

つい先日まで、猛暑だったのが嘘のように、朝晩が肌寒いですねっ。

o05130927.JPG
今日の写真は、タクマー85mm f1.8ですねぇ~名玉です。


あっ!今日のblogは植物日記っすわぁ~


続き

o04130927.JPG
o03130927.JPG
↑は、2週間前に挿し目した、
ポーチュラカで、←は、その元の
苗です。花が咲き、種が出来たまま
だったので、葉が黄色く変色しました。
指し芽した時期が遅かったので、少し心配したの
 ですが、大きく丈夫に育ち、花目も出来てきました。

o01130927.JPGo02130927.JPG
今年は猛暑だったのと、長雨の時期が多かった為、
 すっかり調子を崩したクワズイモ。キノコが生え
 苗はスッカリ腐って姿が無くなってしまいました。
 そして、先ほども書きましたが、猛暑の為か、葉が焼け
 苗が小さくなってしまってた固体には、種が出来
 喜んでいたのもつかの間、又根元で腐ってきた様子。
 今は1/3ほど腐ってる感じですが、土の中では
 どうなのでしょ?ただ、新芽が4本程出てきてる
 ので、これらがまた元気に育って行く様子を、次
 から、楽しむのかもしれませんねっ。
posted by ゆう太 at 22:42| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にめっきり朝晩が肌寒いくらいになりましたね。
コスモスも素敵だあ~(*^_^*)
ただ、私は秋の花粉にやられて辛いですぅ(>_<)
Posted by enagaパパ at 2013年09月28日 21:52
enagaパパさん、コメント有難う御座います。

夏の間は全く自転車に乗らなかったので、
そろそろ、ぽたに行きたいきぶんです(^_^)
Posted by ゆう太 at 2013年09月29日 11:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

