2013年06月29日

オダマキの種

今日、土曜日は一日大忙しでした。、、っう事は伐採は金曜日かぁ。
o01130629.JPG
 オダマキの花が終わって、結実した実が入った鞘が、枯れ木って
割れる寸前に、伐採(葉っぱは残して、、)し、種を収穫した。

 さて、問題は、、何処に植えるか???


実際、植える場所に困ってる、、、

それは、、、


続きと言う程の事ではないのだが、このオダマキっていう植物、、、。

 春先から芽を出して、4~5月頃に咲く。6~7月頃に種が出来て、
周囲に蒔き散らかす、親株の葉は秋から冬に掛けて枯れるが、株元は
そのまま冬眠、、。そして春には一回り大きくなって、芽を出し、、、
そして、回りには子孫が元気に芽吹いてくる、、。と言った感じで
増えまくる。

 今年は、既に去年の種なのか、蒔いてもいないプランターから、
間違いなくオダマキの葉が出てきた。それも数株、、。

 去年、近くの空き地に蒔いた種は、今年大きく綺麗に咲き誇っていたしぃ。
勿論、種を蒔き散らかしたに違いない。、、っう事は、、。

ペパーミント以来に、恐怖を覚えてしまった。

posted by ゆう太 at 23:51| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同級生の女の子に小田真紀(マキ)ちゃんって
いましたw
Posted by fukubay at 2013年06月30日 05:25
fukubayさんコメントありがとうございます。

僕の教室にもいましたが、その人転校生?
Posted by ゆう太 at 2013年06月30日 10:24
転校生じゃ無かったと思います。
sexまでしていないので、そんなに記憶にありませんw
Posted by fukubay at 2013年06月30日 15:36
fukubayさん、コメントありがとうございます。

じぁ!!!兄弟じゃないのねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ゆう太 at 2013年06月30日 16:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

