2013年06月17日

箕面の滝へ行きました。

o01130617.JPG
私で無いですょ。この位置から全然動かないので、仕方なく、、。

o03130617.JPGo02130617.JPGo04130617.JPG

o05130617.JPG
箕面の滝に行った帰り、

服部緑地公園にもよって

きました。

この日、梅雨中だと言うのに、晴天!!!太陽がまぶしいので、何時もの
サングラスをして行きました。サングラスを掛けると、ピーカンでも
薄曇に見えるので、大して暑くない様に思えてくるのは不思議ですねっ。

続き

久し振りの箕面の滝!!!そして、街探検はミニベロでしたので、久しぶりの
ロードレーサー!!!比べてはいけませんが、、、。ヤッパリ全然違います。

そそ、暑いはずなのに、暑く感じない。不思議ですねぇ、、多分脳内で勘違い
が起きてるんだとは思うのですが、特に夏のポタリングには、サングラス必要
不可欠だと思いました。

ここ2週間程、仕事が激務でしたが、その疲れも感じないまま、行きは楽々
ペダルを回せば回した分進む(当たり前やん、、)、爽快そのものでした。
ただ、暑いのか、周りを見ない自己中な車を沢山見かけました。特に高年齢
の方の運転は、いきなり車線変更や右折左折を平気でやってしまう様子で、
見かけたら、注意しないとコッチも巻き込まれそうで、恐かったです。

あっ!帰路ですか、、、元気そのものだったのですが、最後に自販機で買った
ドリンクが、、、(お茶のボタンで、出てきたのは炭酸飲料!?!?)。
お陰様で、お腹がポタポタ、、、調子を崩して仕舞いました。暑さ披露も
あったのか、自宅に帰ってからは、休憩してしまいましたwww。

今回、箕面の滝、、、紅葉でも無い、新緑でも無い、、、と言う訳で?
写真は、、。服部緑地公園でも、薔薇やラベンダーなどは咲いてましたが、
今一写す気分でも無く、、、。写真、、、無かったですねぇwww。
posted by ゆう太 at 08:48| Comment(4) | ポタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猿天
って今でも言うんですかね??(笑)
Posted by Wolfey at 2013年06月18日 16:25
Wolfeyさん>コメント有難う御座います。

猿ねぇ~見かけませんでした。お土産屋さんも
一部閉店???ってな感じで、一寸淋しい
感じでした。昔は、参道を馬車で上がる様な
興行も有ったのですが、、。

お猿の絵が、余計に侘しさを、、、、はぁ。

そそ、箕面スパガーデンも閉じていました。
Posted by ゆう太 at 2013年06月18日 19:26
猿に餌を与える事を
罰金付きの条例で決めてから、
猿が降りてこなくなったとか!?!?!?

猿天じゃ無いですね。。。
Posted by Wolfey at 2013年06月19日 16:17
Wolfeyさん、コメントありがとうございます。

確かに条例で、餌を与える人が居なくなった
のを、猿が学習して降りて来なくなったらしい
ですが、本当はどうなんでしょうか?

土産屋さんの、フライドチキンなども、盗み食い
していた猿が????実は山中で餌コーナーが
自治体で作られてる???なんて事、無いと
思いたいですが。

地元では名物の猿が居ないのは、、困る
って、、どうなんでしょうねぇ?
Posted by ゆう太 at 2013年06月19日 23:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

