2013年05月13日

色々悩んでいる内は、此方のBlogで!

ちょっと、他のサイトから.jpgを拝借しました(スンマセン、ごめんなさい)
image.jpg
取り敢えず、この辺りが狙い目(もっと高いのも)なのかなぁ、、、。

一番大きいのは、Nikon 。次いで一寸意外なのですが、OLYMPUS。

そしてCanonです。画素センサーはダントツで、SONYが大きく。

アナログなスイッチ多用は、Panasonicのようです。

しつこい様だけど、、

広角から望遠まで広く、かつマクロにも良い!!!ってカメラ無いですょ。
第一開放f値が大きいからと言っても、シャッタースピードが稼げる(夜間のノイズに有利)
位で、ボケは期待出来ません、、、。コンデジ=携帯性も重視しないと、なんの為のコンパクト
カメラなのかそもそも本末転倒だし、、、、。でもでも、、、XZ10なんかだと、確かに性能は
今のIXY31sよりも良いけど、50歩100歩の感じ!!!

どれにしようかなぁ(^◇^)


・Cool pix P7700
f2-4(28-200mm)
50cm(W)/80cm(T)/マクロ2cm広角側

・XZ-2
f1,8-2,5(28-112mm)
5cm(W)/20cm(T)/マクロ1cm広角側固定

・G15
f1,8-2,8(28-140mm)
1cm(W)/40cm(T)/マクロ1cm広角側

・RX100
f1,8-4,9(28-100mm)
5cm(W)/55cm(T)/マクロ、何故か通常と同じ距離

・Lx7
f1,4-2,3(24-90mm)
50cm(w-T)/マクロ1cm(T)30cm(T)

posted by ゆう太 at 20:22| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CASIO EX-ZR1000やOLYMPUS XZ10などはズーム範囲が
広いので、迷いますなぁ。ZR1000はバリアングル液晶だし、
ZX10はソコソコ解放値が明るいので、ホンマ尚更です。

サブのサブカメラに高級嗜好は、必要なのかなぁ
Posted by ゆう太 at 2013年05月14日 00:47
≪もう一つ迷うのは≫
たとえば、、、、、、
PEN Lite E-PL3 レンズキット=22800円
PEN mini E-PM2レンズキット=34269円
PEN Lite E-PL5レンズキット=49772円
コンデジのXZ-2よりも安いし、画質は綺麗。
レンズが出てる分かさばるが、マイクロフォーサーズ機が、
余裕で買えます。なんと重量も、大差ないだろうし、、、。

やっぱり高級コンデジ止めとこうかなぁ。

Posted by ゆう太 at 2013年05月14日 17:00
悩んだ末、、ホワイトモデルにしました。
特に急に欲しい、、と言う訳では無かった
のですが、やっぱりixy31sのゴミ問題が
解決したかったのと、触った感覚が非常に
良く、久しぶりに欲しいと思わせるモデル
だった。

あと、予算がまだ余ってるので、次は
OM-D EM-5に回そうっと。
Posted by ゆう太 at 2013年05月16日 13:38
今日発送de翌日配送、、、、と言う事で、明日到着かぁ。
今回は、贅沢にも新品なので、凄く楽しみなんだなぁ!!!
そそ、家に帰ったら現金用意しておかないとwww。
Posted by ゆう太 at 2013年05月16日 17:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

