2013年03月27日

スマホにして、、

6月頃には、Iphone5S出るのかなぁ?
o02130325.jpg

携帯電話が、PanasonicからAppleに、変わってまずすることは、、、

使わないであろう設定をoffにして、充電池節約モードにすることである。

勿論絶対に必要では無いが、無いと不便であろう設定は吟味してon offを

決めなければ、使いやすいスマホの意味が無くなるので、注意っすねっ。

続き、、、

※日本では無いサービスなどの設定もあるし、使用が国内のみの場合も、色々off出来る。
音の設定も、要らない(キー押しの音、、、などなど)と思えばoffだ。

ブルートゥースも、それに対応した外部機器を使わないなら、offでも問題はなさそうです。
GPS機能なども良く考えれば、、offでも、、、、?っか、都度on offすればそれだけ、
電池の持ちが伸びます(特に地図アプリ)。画面の自動on offも最短にすれば結構な節約
モードになると、思いません?

後、アプリケーションを切っても水面下では動いている為、邪魔臭いですが、タスクトレー
を開いて、ソコからも切ってしまう事をオススメします(知らない人多いっすねっ。)。

まだ色々ありますが、最後に、、、充電池は残20%になったら充電開始、80%程度になれば
充電を終了する様にすれば、充電池に負担が掛からないそうです。

,,,そそ、ちょっとアプリも入れましたが、これは叉の機会にっ。
posted by ゆう太 at 14:10| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。