2013年01月23日

体幹、流行り中

体幹トレーニングって言葉、流行ってますなぁ〜

僕もロードバイクに乗る時には、結構意識してるカテゴリですぅ。

さて、この体幹って、一体どのような物なのでしょうねっ?


続き、、、

<実は家にいる時deも、チョコチョコやってます>

・足元を肩幅に開いて直立。ゆっくりとカカトを上げ下げ、15分。
、、、楽そうで、意外と15分やるとなると、なかなか辛いっすょ。
最後の5分は、重心を揺らす様にすると、ますます(^o^)

・ロングブレスダイエット、、、、、*\(^o^)/*
息を吸って吐くだけと思っていたら大間違いっすょ。
、、、、足のカカトを付け(90度)、デンブの筋肉に力をいれつつ、下腹にも力を入れる。
コレは息をすときも吐く時も、お腹を凹ませたままに保つのが、ポイントなのだそうで、
出来れば、息を吐く時に全身の筋肉に力を入れるのが、より良く効率を上げるポイント
となるらしいです。そそ、息を吸う時は、両手を徐々に上げ、息を吐く時は、両手(腕ですか)
を下げる動作も入れれば良いそうです。、、、、、、一日2分程度でも良いそうですが、
全身の筋肉に力をいれながら、やるこのエクササイズは、動作こそ簡単ですが、何の何の
辛さMAXです(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

☆腰痛、膝痛、肩こり、、などなど、筋力不足が原因の場合には、ピッタリっすょ。
posted by ゆう太 at 19:34| Comment(2) | 健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど~!

わしも、そろそろインナ~マッスルを鍛えなあかん時期なのだ!
(ど~せ、順番で、ヨボヨボになって死ぬけど)

それでも、鍛えた方が、なんか楽しい。

ほな。

Posted by にせ坊主 at 2013年01月24日 20:10
にせ坊主さん>コメント有難うございます。

そないですわぁ\(^o^)/
鍛えた方が面白い。90歳で、鉄棒の大回転が出来る様に、、、を
目指しましょう。
Posted by ゆう太 at 2013年01月24日 21:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

