2013年01月09日

スタートDEATH

オヤジは仕事中に、音楽を聴く&見るのも一環作業なのです。

o01130109.JPG
カテゴリーは、”メタルXアイドル”メジャーデビューらしいのですが、

企画的には100点ですなぁ〜


特に、4:12辺りから始まるギターソロ(4:50辺りまで)のPVが

良く出来てますなぁ〜。


続き、、、

ホストみたいな某エアーバンドの「女々しくて」が、去年のカラオケNo.1だった
様に、昨今の楽曲は企画が勝負の決め手だとも思える。AKB,SKE,NMB,乃木坂、、
なども企画力そのモノじゃないかと、、、。

今日紹介のBLOGのバンド”BABY METAL”もその一つだろう。結構昔、アニメタル
なる企画バンドや、王様なるコピーバンドが名を馳せた様に、二匹目の鰌は、この
グループの上にも舞い降りるのだろうか?

ホストが、女々しい、、のと、

アイドルが、イジメ駄目!!、、。と叫ぶのとは、若干ニュアンスが違うようにも
思えるが、バックコーラスを昭和風にすれば、なお売れるのでは?と思った。

ps、
そう言えば、2年ぶりにイングヴェイ・マルムスティーンがアルバムをだしていたん
だっけ。ヴォーカル、ベース、ドラム、ギター全てイングヴェイだそうで、13曲中
10曲までがインストらしい、、、。

 
posted by ゆう太 at 23:40| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

