2014年08月31日

イレシネ・リンデニー

流通名「ピンクファイヤー」
image.jpg
昨日、忙しい中慌てて差し戻しして放置していたら、
ヤッパリしおしおに葉が丸まってました。

どうやら葉を残し過ぎ!

鉢から引き抜いて、葉を減らし水につけたら、元気が
復活しました。

続き
posted by ゆう太 at 13:46| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

姫〜姫っ(^o^)/

image.jpg
伸び伸びブロンズ姫の差し戻し(^-^)/

この場所が良いのか、良く育ちます。

整頓
posted by ゆう太 at 18:36| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

新芽の息吹き〜

image.jpg
今年8/12にご近所様から頂きました、サルスベリの挿木。
ぬぁーーーーんと、新芽が出て来ました。

凄いですねっ。


でも、この挿し芽は、頂いたお家の鉢に植えたモノ、、、。
その他の挿し芽は、未だ未だボウズなので、、、、、

サルスベリの挿し芽は、一旦葉が落ちて枯れた様にな
っていても、我慢強く待っていたら芽吹くらしいのですが_φ(・_・

posted by ゆう太 at 21:06| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

アイスタオルの1/4は雲母?

超超超激務のお昼過ぎにメール便が到着(^-^)/
image.jpg

image.jpg
Coolookのブランドネームは印刷でした。印刷ってこの場合、
刺繍よりも私的には、機能面で好印象です\(^o^)/
ペンギンちゃん可愛いですねっ( ^ ^ )/□

結構薄手のフェルトっぽい生地ですので、携帯するにも
嵩張らなくて良いでしょう。


続き
posted by ゆう太 at 20:38| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

雨の街を

今朝聴いていたFM放送から、懐かしい音源が。
image.jpg
↑クリックは、Youtube音源

当時は松任谷由実(旧姓 荒井)さんのファンでは無かったので、
ノーチェックでしたが、なかなか耳に宜しい歌(^o^)/
そして、この歌はヤッパリ荒井由実の個性で無いと_φ(・_・

〜まぁ、スマホは便利です〜
コンポの音から流れる歌詞を頼りに、検索するだけで、
曲名やら各々の感想迄、至れり尽くせりです(^-^)/

久しぶりの夢は、、
posted by ゆう太 at 11:14| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
×

