2014年05月30日

長刺武蔵野

テフロカクタスに又、小サボが出てきました。
image.jpg
去年は半ば途中で、小サボが縮んでしまったのですが、
今年はその分か、2個出てきましたぁ。ウシッシィ(⌒▽⌒)
購入時は1個だったのが、徐々に増えて、、、、

、、、って、

節目で取れ(折れる)易く、折れても土の上に
置くだけで、根が付いて、、、のコレ又!無限
ループ

iphoneで遊べば、、、
posted by ゆう太 at 12:05| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

センペル

image.jpg

image.jpg

白い毛がフワフワと、可愛い多肉植物のセンペルちゃん。
札無しだったので、正式名称は判らないですが、、、
ネットで検索すると"巻絹"と言うセンペルなのか???
なんて、、、、

ビニールポットでは貧相なので、植え替えました。


続き
posted by ゆう太 at 00:20| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

肌を露出して仕舞いました、、、、

〜色で遊んでみました〜
image.jpg
この頃、又少しばかりウクレレを練習してます。
色々なウクレレ教本から、簡単な楽曲をポロリ
ポロリ爪弾いてましたが、どうも単純ヽ(´o`;
自分で編曲出来るならば、それを元に和音など
足したりして遊び、それなりに楽しめるのでし
ょうが、私には叶うべき事でも無く( T_T)\(^-^ )

露出した肌はこちら
posted by ゆう太 at 22:13| Comment(4) | | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

自然体(・ω・)ノ

image.jpg
職場、室外機の目隠しに使ってる木の垣根?
ペットボトルの鉢に入れたままの蘭が、今年も
咲き揃い始めてます。雨の日も晴れの日も、
放置しまくりで、ナント!根もあふれ出たまま。
それでも元気に咲いてますねぇ(^o^)/

〜最近は〜
image.jpg
Iphoneで撮影→編集→blogばっかりですなぁ〜

posted by ゆう太 at 12:42| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

1、5mmのプチ可愛、、、、、、、くない奴ヽ(´o`;

ヒメマルカツオブシ虫
image.jpg
職場に植えてある、フランネルフラワーの花粉、

蜜を食べに、沢山集まってます。一見綺麗な模様

ですが、鱗粉の様な物質で出来てる模様ですから、

触れば簡単に剥げ落ち、黒く堅い外骨格が、現れます。

えげつないでっせぇー
posted by ゆう太 at 14:54| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする
×

