2013年10月31日

靱公園 靱公園

靱公園、彫刻展なりぃ〜

o01131031.JPG
行ったのは、今週の月曜日っす。

o02131031.JPGo03131031.JPG


今日は、赤が綺麗に写るなぁ?晴れだからかヤタラに、
シャッタースピード速いなぁ〜?、、、
って思ってました。


で、家で設定を見直したら、、、。


iso320!?!?!?


続き
posted by ゆう太 at 01:42| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

秋ですが、、、

今!植え替え時期では無い(もう直ぐ冬だし、)けど、、。
o01131029.JPG
↑クリックで植え替え後


o03131029.JPG
一寸した暇を見つけては、

サボテンと会話www。

今回は、放置し過ぎてたか、根が満タンでした。

サボテンの棘は痛いし、、、棘のサボテンは今後、、


買いませんだぁ。

posted by ゆう太 at 00:59| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

Marmot ライト ヒートナビパフ ジャケット

パフ=中綿は羽毛じゃないょ、極細ポリエステル素材なんだ。

o01131028.JPG
ダウンジャケットって羽毛だから、洗濯が怖いっすねっ。
実は、結構前にも、別ブランドでこんなのを狙っていたのですが、、、

今回のジャケット、、中綿には、光を吸収し熱に変える蓄熱
保温素材「ヒートナビ」と言うブツ使われてるそうです。

o02131028.JPGo05131028.JPG
※こちらも、スタッフバッグ付きっす。
・タグ捨てた後で、、、(爆)

暖かいのかなぁ?


続き
posted by ゆう太 at 22:03| Comment(4) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

植えました。

購入時、札落ちだったので、精確な名称は不明っす。

o01131027.JPG
今日日曜日は超超激務でしたが、お客さんの目を

盗んで、元の鉢にランポーを植えました。

機嫌が良いのか悪いのか、ただでさえ判りにくい植物。

この日発見したのですが、、小さな花目???

何時が開花期だったかなぁ?

posted by ゆう太 at 00:50| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ランポー玉

安いからと(毎回やんなぁ)買った、ニューフェイス!

o01131326.JPG
買ったのは、一寸まえ


o02131326.JPGo04131326.JPG

向かって左手、ランポー玉っすねぇ〜。触るととても固い!
大雑把には、兜丸の仲間なのですが、コチラは5稜がデフォ
ですぅ。黄色い花が咲くらしいのですが、何時?

向かって左手、9月に腐りが見つかったクワズイモです。
、、なんとか持ちこたえて、まだ生きてますなぁ〜。
元々は、枯れた後野外で放置してあった鉢から、自然に
生えてきたクワズイモなのですが、種芋が有ったにせよ、
2〜3年は放置してた訳で、、不思議ですねぇ〜

虫は、無視できませんねぇ〜
posted by ゆう太 at 00:54| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする
×

