2013年07月23日

昆虫という世界

o01130723.JPG
↑クリックすれば、中身の写真

o02130723.JPG
昭和48年、、外のケース(ダンボール)は
年式を感じさせますが、肝心な中の本は、
手垢も無く、折れも破れも無い、、、。
デットストック蔵出し状態、、売れ残りなのでしょうかぁ?
でも、そこそこ人気本の様子で、結構な高値で売られてたりも
しますから、不思議ですネッ。

o03130723.JPG
今日、緋牡丹錦がひっそりと咲いてました。多肉植物特にサボテンは、
手が掛からない様に見えて実は大変(水加減以外にも、土も飽きやすい)。
色んな事をやりすぎて、手が回らないのが実情の今日この頃、こうやって
けなげに咲く姿を見ると、色んな事を反省させられます。

posted by ゆう太 at 22:41| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

夏用サンダル?

サンダルでもない、スニーカーでも無い=アクアシューズ
o01130722.JPG

o01130722b.JPG
次男坊さんは、ジロとカールツァイスが
コラボしたサングラスを買ってましたが、
僕の場合、BRIKOが使えますので、、、、。


ブリコのジャンパーは結構な高年式モデルなのですが、デザインが派手なので、
サイクリングにはピッタリです。そそ、次男坊のジロサングラスですが、イタリア
デザインなのに、顔のアールに超密着!!!正しく別注品のようでした。
残念ながら僕の顔のアールには合わなかったので、今回パス(嫁はピッタリ)。
散財しなくて済みました。

植物日記
posted by ゆう太 at 22:54| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

三宮方面

自転車ではなく、久しぶりに電車で三宮 with 嫁さん。
o01130716.JPG

なんだかんだ雑用を済ませ、さて行こうと思ったのがお昼過ぎ。

一寸ブラブラするだけで、夕飯のお時間www。

三宮~メリケン波止場~モザイク~アンパンミュージアム(を横切り)、

大阪大丸で、お惣菜を買い込んで、何時ものお休みは終了。

posted by ゆう太 at 22:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

クワズイモ

image.jpg

いつの間にか、勝手に生えてきたクワズイモ。

今日見たら、花芽が伸びて来てました。

弱い様で、強い生命力!!!

クリビツゥ
posted by ゆう太 at 15:07| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

大阪ステーションシティ

和らぎの庭、風のの広場、天空の農園へ嫁さんと行って来ました。
o01130709.JPG
いやぁ~毎日暑いですなぁ~。自宅のクーラーを買い替えに行った帰り、
ルクアの屋上に行ってきました。ココは、良いですょ~

1、変わった花が有る

2、人が少ない

3、蚊などの虫が全く存在しない


そして、コンビニが有る。
続き
posted by ゆう太 at 22:44| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

