2013年06月11日

嫁さんと行く、長居公園

1990年、堺の護岸に18メートルのクジラ、大阪湾護岸に死体で漂流。

o01130611.JPG
※ナガスケ=体長19メートル。日本近海から入手したクジラの骨格標本
 としては、国内最大級らしいです。

この日、珍しくと言うか久しぶりに、α700を持参。105mm 50mm 28mmレンズ
を従えつつ、オリンパスのコンデジXZ-2も持って行きました。

晴れ間は、少々、、風多し、、と写真には一寸悪いコンデション。
何故かこの日、やってはイケナイパターンに、どちらのカメラにも

ハマッテシマイマシタ、反省www。


反省、、、
posted by ゆう太 at 23:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

咲いてるやん、、

o01130610.JPG
この中で2個のサボテンが、咲いて(咲きかけ)る、、、

o02130610.JPGo03130610.JPG
蕾が黄色のサボテンは、今日晴天なら咲いてるはず、、ですが、
 今日はお仕事が休みなので、暗い部屋の中だから咲かない、、。
 ちなみに、咲かないでも種が出来、咲いても一回コッキリ1~2
 時間の間と言うから、次は来年かも?

ピンクの花のサボテンは、結構長い間咲くので、まだまだ楽しめ
 ますねねっ。

・あっ!硝子越しだったので、写真が鮮明でないですわぁ~~~。


その他、、
posted by ゆう太 at 23:41| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

さしこ、、おめでとぅ。

小嶋陽菜は9位、横山由依は13位、ぱるるは、12位だったけど、、、
o01130608.JPG

o02130608.JPGo04130608.JPG
※オリンパスのお家芸、アートフィルターで。


<<AKB総選挙>>
結局、家に帰ってから、一位の結果までは、しっかりと観てしまった。
その後は、断片的では有るが、最後まで見てしまった。

指原莉乃は、、、、
posted by ゆう太 at 23:18| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

双璧

2013年度 春ドラマ

o01130605.JPG
<<雲の階段vsラストシンデレラ>>

今期は、、いや今期も沢山のドラマを見てしまった。

夜中もタンクトップファイターや、お天気お姉さんなどなど、

録画しつつ観ているwww。

雲の階段vsラストシンデレラ
posted by ゆう太 at 23:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

多肉界の梅雨桜

今日、朝出勤したら、咲いてました。

o02130604.JPG
久しぶりのE-P1そして、ペンタコン

o01130604.JPG
この白い花は、つい先週全て咲き
終わりました。根元に新芽がでて
ましたので、来年も咲くかなぁ?


さて、今月1日よりオープンした、舞洲ゆり園ですが、開花が遅れて
5日より有料となる様子です。4日の状況も写真で上げられてましたが、
平日だと、何人くらい御来園されるのでしょうねっ。
posted by ゆう太 at 23:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

