2013年05月13日

色々悩んでいる内は、此方のBlogで!

ちょっと、他のサイトから.jpgを拝借しました(スンマセン、ごめんなさい)
image.jpg
取り敢えず、この辺りが狙い目(もっと高いのも)なのかなぁ、、、。

一番大きいのは、Nikon 。次いで一寸意外なのですが、OLYMPUS。

そしてCanonです。画素センサーはダントツで、SONYが大きく。

アナログなスイッチ多用は、Panasonicのようです。

しつこい様だけど、、、
posted by ゆう太 at 20:22| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

iphone5で、若緑

image.jpg
凄くマクロですが、スマホコンバーションレンズ

カメラもデジタルに成って、色々進化してきましたぁ。

〜昔のイメージでは〜

※ニコン=報道
※キャノン=スポーツ
※ミノルタ=新進気鋭
※オリンパス=ネイチャー
※ペンタックス=小型軽量
、、、と、まぁ人それぞれだとは思いますが、概ね正解でしょうか?

〜コンパクトカメラ、doなのでしょうか?


相当、迷ってますわぁ。


初心に戻って、、
posted by ゆう太 at 21:52| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

お手入れ

少し前後しますが、ほぼ5/7辺りの出来事です。
o03130511.JPG
o01130511.JPGo02130511.JPG
園芸店で買ったサボテン、、、予想通り、土が余り良くない様子でした
ので、植え替えてしまいました。序に根も整理して、土に入れるときは
扇状に広げて植えました。

o05130511.JPG
何時か、マミラリアのクリーム色の
花が咲くことを期待して、、、。
、、ってこれの花はクリームから
白らしく、珍しいですねっ。


o10130511.JPG
結構綺麗に咲いてます。
これは何時植えたのかなぁ?
2年は経つのかもなぁ?


多肉は面白いです。


チクリンが、、、
posted by ゆう太 at 00:45| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

やぁ!つぼみdeないかい、、、、

image.jpg
2009年度に購入したサボテンですが、

やっと花が咲く大きさに育った様子です。

未だ花の色(形はほぼ何れも同じなため)が一番の

楽しみです。

黄色は有るので、出来れば、、、赤花de!


そんなに上手く行くのかいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

posted by ゆう太 at 14:10| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

長い休みが終わって、、

o02130506.JPGo03130506.JPGo01130506.JPG

10日間と言う、就職して始めての次男坊のゴールデンウイークが終わり、寮へと
帰って行きました。少し寂しい感じはしますが、小さかった次男坊も良い大人。
新しい世界を楽しんで欲しいですねっ。

え〜長男さん、、、学業にクラブ(オーケストラ部)そしてアルバイトに忙しい毎日です。
語学も何故か(自分のこどもにしては、、、)堪能で、それを活かした職業に、、、
or海外活躍、、、de!!!と僕も嫁も願っています。この世に生まれて22年、楽しい事ばかりでは
無かったですが、明るい日々これからも送って生きたいですねっ。

o04130506.jpg

posted by ゆう太 at 20:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

