2013年04月12日

紫雲丸の小サボも、、、

やれやれー
image.jpg
この鉢も転けて砂が飛び出て、、、、、いやいや違う!

飛び出たのは、上の方一寸だけ???

、、、、、んん、、、、、、、、、、、、、

土を足すだけにしょうっと。


posted by ゆう太 at 13:00| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

今日は、、、

いきなりの強風で、サボテンちゃんに災いが、、、
image.jpg
いきなりの強風にあおられた看板が転けて、見事サボテン台にhit!

一部道路に転倒する大事件が、、、、発生(((o(*゚▽゚*)o)))

、、、、、サボテンの顔色が悪い?と思っていたのですが、、

土が荒すぎで、根が育ってませんねぇ、、

植え替え業務、、、
posted by ゆう太 at 19:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

今季、2回目の、、、

花籠に花が咲きました。
image.jpg
いやぁ〜それにしても、、地味ですなぁ。

好きな人にしか判らない、美しさ。



posted by ゆう太 at 18:26| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

スマホと散歩

今更ながら、携帯ツールの進歩に驚き!!!
image.jpg
嫁さんと昼過ぎから近くを散歩に出掛けました。

写真は、、、スマホとコンパクトデジカメ〜

スマホで写しスマホで編集、iPadでblogは、簡単明瞭ですが、

コンデジだと、ちょっとだけPcに入れたり編集したり、、、、

画質的に我慢出来るなら、コンデジの立ち位置は微妙ですねっ。

デジカメプリントよりも、スマホプリントが増えるのも、、


posted by ゆう太 at 19:40| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

フランスフェア9階・・・

フランスフェアは9階でしたが、、ツールドフランス100周年とかは、8階!
image.jpg
スポーツブランドのフェアでしたので、ウエアー中心で期待していた雑貨は

とほほほぉナ位無し!!!期待してただけに惨敗気分www。

でもまぁ、スマホのLINEに新聞の記事を写して残して置いて

良かったです。9階を散々くまなく探しても、、記事にもなって

無くて、阪急梅田で遭難しそうでした。


探検気分で、、、
posted by ゆう太 at 11:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

