2013年04月30日

望遠にすると,ゴミが写るので、、、、

昨日は、グランフロント大阪に行って来ました。個々の店舗の床面積が広く、
建物も大きく空間を取り入れた設計で、なかなかいい感じでした。関西初上陸の
お店が多いらしいのですが、それらの固定費の関係???じゃ無いですょねっ。
image.jpg
何と無く買ったCanon IXY31Sですが、望遠(望遠側はたいして使わないのですが、、)
にすると画面下に小さなゴミが写る様になりました。こんな事もコンデジでは良く有る
事みたいですが、構図によったら気になる事もしかり!!!

de!


色々調べて見ると、、、、、望遠マクロ(普通は広角マクロ)、高解像度ズーム
(デジタルズームとは一線ある様子)、ん〜何やら顕微鏡マクロとか、、、、
言葉だけなのかもしれませんが、聞き慣れない設定のコンデジが気になりました。

そこで!!!
posted by ゆう太 at 20:41| Comment(2) | グッズ | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

雨が降ると、、、

o01130427b.JPG
o02130427.JPG
やっとこらさ、5個咲いた所で、

雨に濡れ、、、、白い花にシミが

付きました。

室外保管なので、小さな埃も沢山付いてますので、、、、

早く全部の蕾が咲きそろわないかなぁ?


そそ、、、他の多肉ちゃんにも、蕾が、、、♪

posted by ゆう太 at 01:12| Comment(2) | 生き物 | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

京都と言えば、京都駅

o09130426.JPG
o03130426.JPGo01130426.JPG

お昼に食べた”東寺うどん”、、これがまた美味で、エビフィリャ〜でしょ、
湯葉でしょ、牛肉でしょ、、、かまぼこでしょ、、、&絶妙な出汁、大好きな
おあげさんに、、、おねぎさん。

続き
posted by ゆう太 at 23:39| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

フォルム

フォルムとデザイン。
o10130425.JPG

o06130425.JPGo09130425.JPG

お寺観光した場合、、、、仏像やら宝物は写真禁止なんですょねっ。

お庭も、部屋も、、勿論の事 軸や書画も、普通に撮影禁止なんですわぁ。

じゃぁ〜今でしょ!!!

続き
posted by ゆう太 at 23:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ネイチャー

自然だなっwww
o07130424.JPG

o01130424.JPGo02130424.JPG
さて、昨日の続きですが、、、嫁さんはE-P1(50mmと90mmの単焦点レンズを2本)

を持参していたのですが、僕はIXY31Sのみというテイタラク。

de!緊張感の一切ないお写真を,,写して来ました。


続き
posted by ゆう太 at 23:08| Comment(0) | 生き物 | 更新情報をチェックする
×

