2013年03月31日

葉牡丹が咲くころ、、、次男坊が旅立ちました。

やっとこらさ咲いた一輪の葉牡丹の花。

o01130331.JPG
今日から、次男坊は、新人研修で名古屋に2週間行きます。

その後は,会社の寮住まいとなります。


一人前に早く成ったら、げ・ん・な・ま・・・を頂かなくっちゃ。

o02130331.JPG
葉牡丹って、こんな感じです。

お正月に植えませんでしたぁ?


ps,久しぶりにE-P1で写しましたわぁ。

posted by ゆう太 at 15:34| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

スマホdeMAP

ゆう太の場合、ビジネスライクな使い方は一切しないので、
リマインダーの使い方は、、、、なんて話はココではしません(^◇^)


今回は「キョリ測」です。


そっ!Pcでもよくお世話になったアレですねっ。


スクリーンショット、、、、、
posted by ゆう太 at 12:48| Comment(0) | ネット | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

アプリを入れたら、、

iPhoneに色々アプリを入れたら、アイコンが増えました。
o01130329.jpg

o02130325.jpg
購入時はこんな感じでしたが、
いやぁ~~~使わないであろう
アイコンが、、、。

使用頻度によってアイコンの位置を変えましょう。

そして、単語登録!!!de可也使い易く成りました。

最初は打ちにくいキーボードサイズだと思ってましたが、


慣れればiPadよりも、相当打ちやすいですねっ(日本語ローマ字入力の場合)。


チューナーアプリって、、
posted by ゆう太 at 17:26| Comment(0) | ネット | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

あぃ〜〜〜

アイホンde
image.jpg
iPhoneで、写真は撮れますが、

画像自体は、Blogサイトにup出来ません。

ので、iPadにネットを介して転送、そしてiPadで記事を書いてます。


今日は、色んなアプリを紹介します。
続き
posted by ゆう太 at 14:09| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

スマホにして、、

6月頃には、Iphone5S出るのかなぁ?
o02130325.jpg

携帯電話が、PanasonicからAppleに、変わってまずすることは、、、

使わないであろう設定をoffにして、充電池節約モードにすることである。

勿論絶対に必要では無いが、無いと不便であろう設定は吟味してon offを

決めなければ、使いやすいスマホの意味が無くなるので、注意っすねっ。

続き
posted by ゆう太 at 14:10| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする
×

